代表質問2日目と未来予想図 | FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:
大阪維新の会 市会議員の岡崎です。

本日は代表質問2日目。
質疑の順序は
OSAKAみらい 福田議員
日本共産党 山中議員
大阪維新の会 村上栄二議員

村上議員、良かったですよ。
自分の言いたいことをバーンとぶつけている感じで。
私も以前から感じていて、特にこれだ!と思ったのは
「要求するだけで財源も示さず批判するだけでは議員の仕事を果たしていない」
(すみません、記憶だけなので正確ではありません。意図は同じです)

選挙の時に「あれもやります、これもやります」と言うのは簡単ですが、政策を実現するには予算が必要。
そのために財源を確保しなければなりません。
財源は政策があるからと言って増えるものではありませんから、どこかを節約するなり、効果が見込めない事業を中止しなければならなくなります。
これが大変。
橋下市長がこれまでにやってきた、あらゆる方面から攻撃をされるような補助金カットを伴う改革をしなければなりません。
さらには税配分が公平・公正に行わなければなりませんのでバランスにも注意深く目を見張らなければならない。
乳幼児医療の助成拡大、中学校給食、学校のエアコン整備等はこうして実現されました。
さらには増えすぎた負債を減らしてきた。
これをやるために市長自身が「身を切る改革」を行ってきたのです。

大阪はこの改革によって現役世代への拡充を行いました。
都構想はこのような改革をさらに推し進め、大阪の未来を切り開いて行くものです。
未来予想図を力強く描けるように、改革は避けて通れない道です。


★☆ 東成区タウンミーティング情報 ☆★

2015年3月7日(土) 18:30スタート!!
場所:東成区民センター2F大ホール(先着600名様)

ご案内チラシをコチラからご確認いただけます!
ご案内詳細ページはコチラ


よろしくお願いします。

大阪市会議員 岡崎太さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス