FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:
昨日は維新塾の入塾式でした。
915名のメンバーが、受講生としての5回の講義を受けた上での選考で晴れて塾生となりました。
新聞などでも報道されていますが、
堺屋太一先生からは政治は国民の鏡と言うが、そうなっていない。政治がていたらくすぎる。日本にはもっと力があるとの話し。
松井幹事長からは行動と覚悟を示すことの重要性。
橋下代表からは、議論→決定できる仕組み作りの大切さ、そのためには「頼れるのはフワッとした民意」との話しがありました。
声なき声に耳を傾ける。とても難しいことです。
橋下代表からも現職への苦言のようにありましたが、目の前の声の大きい人に流されてしまうのです。
政治家としての自分と、一市民としての自分を常に客観的にみる自分がもう一人欲しくなります。

基調講演は石原東京都知事。
やはり長い間政治の世界に身を置いた人に備わる迫力と、揺るがない信念のある方だと感じました。巷で言われているように連携が有るのか無いのかはわかりませんが、地方から国を変えるパワーを十分に持っておられます。

翻って自分。まだまだ足りない所がたくさんあります。
今一度、自分に票を投じてくれた方が私に何を期待してくれたのか考え、そして行動する必要があります。
元気がないと言われ続ける大阪を元気にしたい。
そのためにはサイレントマジョリティと呼ばれる「声なき声」を聴きとれる政治家になりたい。

任期も後2年10ヶ月。その次を考えずに、この期間を燃焼することを第一にして行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。