太りたい! 太るためには食べたり飲んだりする必要がある! 

でも…あんまりお金はかけられない。 

 

ワタクシ、正直言ってお金に余裕がある方ではないので 

コスパが良いとか 

安い、激安って言葉が大好きです。 

 

 

それ以上気になる言葉は“太れる”なんですけど…。 

 

 

それで、太ると言われる安い食べ物はないかと調べてみました。 

 

おすすめ!安くて太る食べ物 

1お米 

 

私たち日本人の主食、お米はには炭水化物・タンパク質・脂質が含まれています。 

 

炭水化物! 

これは太るためには欠かせない栄養素ですよね! 

 

 

某フィットネスジムでも禁止されているそうですし 

炭水化物ダイエットなんてダイエット法もありますよね? 

 

炭水化物を食べることで血糖値が上がって 

体に脂肪をつきやすくしてくれます。 

 

そして、お米は何よりほかの炭水化物の食べ物と比べて コスパが良いんです! 

だいたい5kgで1500~2000円ぐらい。 

 

場所によってはもっと安く買えることもあるかも!? 

栄養をもっと摂りたい場合には 玄米もアリ! 

 

2、トリムネ肉 

太るためにタンパク質がおすすめなんですが、 

痩せ過ぎって言われる人の中には あまり胃腸が丈夫じゃないって人もいると思います。 

 

トリムネ肉は牛・豚と比べて 

タンパク質が多く、脂肪が少ないので 胃腸にも優しいです。 

 

もちろん、安い! 

だいたい100g90円ぐらいかな? 

底値の時には38円なんて激安トリムネ肉を見かけたこともあるし 

2kg680円(国産)ってのも見かけました! 

 

 

3、卵 

卵の黄身は特にカロリーが高いって言われていますよね。 

含まれている栄養はタンパク質・脂質・ビタミン・ナイアシン・葉酸・ミネラルなどなど かなり栄養面でもおすすめ! 

 

 

一般的にスーパーで売られている卵のカロリーは1個80~90Kcalぐらいだそうです。 

コンビニのおにぎりの半分ぐらい。 

ちなみに卵3個とご飯1杯分ぐらいが同じぐらいのカロリーだそうですよ。

 

4、バナナ 

果物の中でも安くて手軽に買えてしかも安いのがバナナ!!! 

もちろん、高カロリーです。 アミラーゼ(食物酵素)を含んでいるので 消化・吸収におすすめです。 

 

だいたい、スーパーで4~5本で100~200円で買えます。 

青いバナナよりも熟しているバナナの方が 糖度も高くなるし、

消化・吸収に良いですよ! 

 

 

5、発酵食品 

納豆やヨーグルトなどの発酵食品は安く手に入りやすいだけじゃなく、 

効率的よく食べたものの栄養を吸収するために必要な酵素が含まれています! 

 

健康的に太るためにはかなりおすすめ!…というか 必要不可欠だと思います。 

 

 

おすすめの発酵食品 

納豆・ヨーグルト・キムチ・お漬物・塩麴・味噌・醤油など 

 

 

 

 

他にも安くて太れる食べ物を見つけたら また紹介しますね。