太れなくて悩んでいる人の悩みを集めています。 

お互いに諦めずに少しずつでも理想の体型・体重に近づけるように 

地道に頑張りましょう♪ 

 

******************************

 

中年痩せで逆ダイエットを頑張っている女性のケース 

 

158cm、43kgの40代女性 数値だけを見ると「まだたいしたことないんじゃない?」って言われそうですが 

若い頃(10代)の最高体重が52kgぐらいでした。 

 

その後、私のベスト体重の48kgを長い事キープしていましたが 

40歳を過ぎたぐらいから、知らないうちに少しずつ痩せだして 

油断をしているとギリギリ40kg!!!ぐらいまで落ちてしまいます。 

 

 

「中年太り」って言葉はよく聞くんですが 

…もしかして、『中年痩せ』ってこともあるんでしょうか? 

 

 

もしかしすると運動不足なのかも?と思って 

水中ウォーキングをしたりして 

適度な運動を心がけてはいます。 

 

体脂肪率と筋肉率を比べると まだまだ体脂肪率の方が高いですが…。 

 

基礎代謝率も低いみたいで、 

ちょっと動くだけですぐにつかれてしまうぐらいです。 

周りの人に「もう少し太りたいんだよね」というと

 「え?それってイヤミ?」と言われてしまいます。 

 

私の母も周りのおばさん達が中年太りで「ダイエットをしなきゃ!!」とか悩んでいるなか 「全然太れない!!!」と悩んでいました。 

もしかして遺伝?体質なんでしょうか? 

 

 

体脂肪率の方が多いのでもしかすると食べたものが筋肉にならずに 

そのまま脂肪としてたくわえられているのかな?と少し心配です。

 なので、体脂肪を増やさずに筋肉を増やして 健康的に太りたいです。 

 

40代 女性

******************************

 

私の両親は「太れない」って悩んでいるタイプじゃなくて 

どっちかというと『中年太り』で悩んでいるタイプです。 

 

 

でも、実は私の祖母・伯母が『太れない』って悩むタイプです。 

外見、祖母も伯母もそっくり!!! 

親子だから似ているのは当たり前なんですが 

 

 

実は私も体のパーツあしがチラホラと祖母・伯母とまったく同じ 

…隔世遺伝で似ています。 

 

 

 

もしかして、太れない系の体質とかも似てるってこと?と思いついて焦っていますあせる