中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!




この間の次女の歯医者。



虫歯の治療のため、放課後に2回目の診療予約をしていたのですが。


たまに行われる児童館のイベントとかぶっていました無気力

(次女の学校、人数少ないので普段利用していなくてもイベントある時だけ参加する事も可能。)




お知らせをもらってきた次女に、


「あ〜…この日歯医者入れてたわ驚き児童館行けないねぇ...」



「えっ!何で!?ドッジボールなのに!やりたかった!」



歯医者を別日にずらそうかとも思ったけれど、なかなか予約も取れないし、ドッジボールは諦めてもらうしかない...ちょっと不満


「えー....もやもや

恨めしそうににらむ次女。

おー、こわ驚き


「じゃあ、ロブロックスのカード買って。」


え?



「ロブロックスのカード買って!!」



でた!ロブロックス!驚き



昨年からハマってやっているロブロックス。

最近はマンガ描いたり読んだりばっかりだったのに、コンスタントにやっているらしい。


慰謝料に、課金カードを請求してきた....!!!



う...わかったよ...(最近お手伝いもよくしてもらっているので負目がある)

そのかわりもう文句言わないでね。


「うん!!にっこり」(ニッコニコ)



〜そして当日〜


ガチャッ(無言の帰宅)


1人静かに宿題をしている次女を発見。


「あれ?帰ってたの?何でただいま言わないのよ。」


えっ!?泣いてるし驚き



何なに〜不安?あ、あれか児童館行けなかったからか。


「みんな...楽しそうに児童館行ってたのに、私だけ1人帰ってきたの嫌だった...グスングスン

ママのせいだ...」



みんな楽しそうに児童館に向かうのに、自分は帰らなきゃいけなかったのが辛かったそう。


あー、それは嫌だったねアセアセごめんね、でもほら、ロブロックス(慰謝料)買ってあげたし、ね!


ギロッ!!ピリピリ


また睨んだ。

おーこわ。


不機嫌なまま歯医者へ向かい、車中ずっとママのせいだとネチネチ言われました泣き笑い



次女、毎日仕上げ磨きもしているのに、虫歯できやすいのです。

お昼も学校でハミガキして欲しい...悲しい

(学校はコロナになってから歯磨き無し)