前ももの柔軟性を高める | 浜松市ダイエットパーソナルトレーニング専門ジムDAYM(ダイム)

浜松市ダイエットパーソナルトレーニング専門ジムDAYM(ダイム)

浜松市中区でパーソナルトレーニングをしているダイムです。他のパーソナルトレーニングジムと違い機械を使わないトレーニングですから辛い運動は一切ありません。講演・メディア実績もある評判のジム。

こんにちは。

浜松市のパーソナルトレーニングジムDAYM(ダイム)代表 

下半身痩せの専門家 大石力朗です。

 

 

前ももの柔軟性を高める




股関節の周辺には
色んな筋肉が存在しています。


それらのバランスを良くしていくために、
昨日エクササイズをお伝えしましたが、
適度な柔軟性がないとなかなか難しいもの。



柔軟性を高めておきたい箇所の1つが、
前ももです。




先日、
前ももの柔軟性をチェックする方法をご紹介しましたが、
いかがでしたか?


膝がかなり浮いたという方は、
それだけ前ももが硬いということが考えられます。


ほぐすエクササイズをご紹介しましたが、
取り組まれていますが?



前ももはかなり頑固な硬さだったりしますので、
まずはほぐすことが大事です。


柔軟性をあげることが大事になってきますので、
合わせて行っていただきたいのが
ストレッチなんです。




とはいっても、
どんなことをしていいのか分からないもの。


ということで、
前もものストレッチを動画にしました。
 

 

 


ぜひ取り組んでみてくださいね。





昨日お伝えしたエクササイズにも関わっているのが、
股関節の前側として本日お伝えした前もも、
そして付け根の部分にある筋肉です。



次回は、
その付け根部分にある筋肉を伸ばす方法について
お伝えしたいと思います。

また明日お会いしましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

浜松市のパーソナルトレーニングジムDAYM(ダイム)代表 

下半身痩せの専門家 大石力朗

 

パーソナルトレーニングに興味があるある方まずはこちらをご覧ください。