すいません。

コメントにもあるけど

私も昨日のカナダ戦を見て

試合の途中からカナダを応援してました。

 

 

 

 

 

それはメンバー固定で

古賀さんが出ずっぱりだし

和田さん出さないし


眞鍋監督タイムアウトの時

なにも指示しないし


5セット目の11―12で負けてる時

タイムアウトはさすがになんか

言ってるだろうと思ったら

手、後ろに組んでフラフラしてる

だけだし、なんなん?って思った。


顔も、それどういう感情?って

いう顔してた。


眞鍋監督、悪く言われてるから

おもしろいこと言ってる動画

あげとく。

3つ目のおならの話とか

おもしろいよ。


いい人なんだろうけど

中田みたいに好き嫌いが

意外にあるのかもね。





前は井上さん出して

石川真佑をサーブしか出さないで

 

今回はその逆で

井上さん全然出さないし

ヤバい時しか出さないし

 

黒後のサーブも意味がわからないし

 

最初から思ってたけど

前回の東京オリンピックで

中田に黒後がエースとプレッシャーを

かけられて、

それで目の下にクマ作って

終始死んだ顔になってて

 

古賀さんが捻挫して、

さらにプレッシャーがかかって

石川真佑ちゃんも止められて

 

セッターもフラフラしてるし

荒木絵里香も頼りないし

 

捻挫してる古賀さんが

中田にスタメンで出されたりして

鼓舞してがんばってたけど、

 

 

そういうことがあって

石川真佑はこのオリンピックのために

イタリア行って武者修行して

帰ってきて、

 

このオリンピック予選の

ネーションズリーグにかけて

メンタルも技術も付けて、

がんばってきたわけだし

 

古賀さんもポジティブな西田と結婚して

支えられてキャプテンとしても

メンタルも技術もよくなって

結婚がプラスになってると思う。

 

最初はオリンピック終わってから

結婚すればいいだろう…。

うまくいかないよ…と思ってたけど。

 

選手はそれぞれがんばってると思うけど

コメントでもあるけど

眞鍋監督の采配がよくわかりませんね。

 

中田といい、反日スパイじゃないか?と

思ってきました。

 

最初は中田よりいいと思ったけど

 

コメントにもあったけど

昔、迫田さおりを出さなかったり

 

前回は石川真佑出さないで

今回は井上さん出さない。

 

セッターを関にこだわるのもわからない。

カナダ戦で2枚替えで

和田、関が一緒に入ったけど、

またネットに近いし低いし

和田さんも井上さんも潰してる。

得意のミドルのトスもよくなかったし

 

黒後をなぜ出すのかもわからない。

 

前回のことがあって

メンタルが心配で腫れ物に触るように

なってるのはしょうがないけど、

 

それでサーブから徐々に…と

思ってるのかな?と最初は思ったけど

 

思いっきり打つでもないし、

 

こわいから入れてけサーブになって

相手に普通に打たれてるし、

 

だったら最初から攻撃で出せばいいのに

ずっとピンチサーブで

相手にチャンスボールあげてるだけだし、

 

それで毎回コメントで

「黒後がいる意味?」って批判されて、

 

またどんどんメンタルやられて

笑顔がなくなって、

 

せっかく休業して埼玉上尾に移籍して

関のトスじゃなくなったのに、

 

また関で、しかも今度はサーブで

プレッシャーかけられて

 

中田とは違うやり方で潰してるとしか

思えませんね。

 

コメントに多くあるけど、

なんで石川真佑3セット目以降

出さなかった?っていうのも

私もわからない。

 


1、2セット取られて代えるなら

わかるけど

取ってるのに、

 

なんで石川真佑外したのか?

数字が悪かったという理由みたい

だけど…

 

なんか日本が勝たないように

1、2セット取っちゃったから

石川外したのかな?って思うくらい。

 

スポンサーの問題で3セットの

ストレートで勝ったらおもしろくない

から

フルセットで勝った方が盛り上がるから

そうしてるのかな?とか

 

疲れが出てるから石川外したというなら

古賀さんも休ませればいいのに出してるし

 


セッターが関なのもわからないし

ブラジルからわざわざ呼んどいて

少ししか出さない松井珠己がかわいそう。

 

ミドルの山田二千華が出てるのが

わからないというのも多いですね。

 

トスの配分や決定率のことは

改めて見たけどよくわからないけど

 

気になったのは髪の毛気にするな!って

思った。

 

黒後さんも東レのVリーグの時から

気になってたけど

ポニーテールをすごい揺らすんだよね。

 

私もポニーテールするからわかるけど

頭を意識して振らないと揺れないんだよ。

 

二千華も試合中ポニーテールを

バサバサ揺らすのがすごい気になって、

こんなオリンピックがかかってる時に

髪の毛のこと気にするな!って思った。


渡辺彩もポニーテール意識して

揺らしてる。

 

ブラジルのガビみたいに髪の毛一本も

顔にかからないように引っ詰めて

ブラブラ揺らすな!って思う。

 

カナダの太った監督なんて

選手でもないのに、

すごい高い位置にお団子にして

髪の毛一本も出てなくて

見た目からして気合い入ってたし

コーチの意見聞いたりして

 

選手もブロックと後ろのレシーブの関係が

できてたし

 

ブロックはクロスに絞って

後ろのレシーブはストレートにいて

日本がストレートに打っても

待ってて取れてるし

 

日本もなぜそれをやらない?って

ずっと思ってる。

 

関さんのトスがネットに近いし低いから

また古賀さんが打ちにくくなってるし、

 

それで、またセッター岩崎さんに

代えたけど疲れてるし、

 

だからやっぱり前日の韓国戦

古賀、石川、林、セッター岩崎を

休ませるべきだったし

 

セッターの関のトスが問題だけど

和田、井上にがんばってもらって。

 

ネーションズリーグを総合的に見て

 

セッター関と黒後は外して

セッター松井珠己、

黒後の代わりにジャンプサーブが打てる

長内美和子選手を入れてほしかった。

 

スパイクも力あるし、黒後のサーブより

全然いいよ。

 

試合も1セット目は古賀、石川休ませて

和田、井上にがんばってもらって

 

相手に和田、井上のデータを取らせたら

今度は2セット目古賀、石川出すとか

すればよかったと思う。

 

和田、井上で勝てればそのままずっと

出してもいいし。

 

ネーションズリーグが疲れることくらい

わかってるはずなのに…という采配ですね。

 

明日のセルビアは2軍が出るという

書き込みがあったので、

もしかしたら勝てるかもしれないけど、

どうるか?

 

なんか石川真佑ちゃんが悪かったみたいに

なってて

前回のブラジル戦の時も真佑ちゃんの

スパイクで終わって気にしてたし、

 

それでイタリア武者修行してきたのに

選手を潰すことしかしてない気がします。