さて前回の家具のリノベーションの続きですウインク


前回、骨骨しいラックにまではなりました骨


今回はニス塗りに挑戦します口笛


まずは溝やキズをこちらのパテで埋めました。



{8D500F5D-5D21-4A44-8D73-D95D5EEC4739}


ラッカー系のパテです。

プラモを作ってた時によく使ってましたニヤリ

エポキシパテやポリエステルパテに比べて混ぜる手間が無いので使いやすいやつです。


固まるのが早いのと、固まった時にヒケと言って盛った時より少し縮んでしまう特徴がありますニヤリ


{62C0F6BC-332A-4F9D-92F9-584A99DC1D2D}


こんな部分に塗ります。


すると
{F37428B7-5330-4250-BEE2-D860C812EA12}


こんな感じになります。

ちょっと雑ですが…滝汗

で、紙ヤスリで削ります。


{EF59178F-DBAE-424D-A51C-1E9BC0EEC860}


疲れちゃったので、ザックリとヤスリ掛けしましたゲッソリ





{5A15CC4B-E01E-49F6-83EF-7B641C50FC4D}



こちらがニスです。


こちらは100均のセリアで買いました。
安いですね~爆笑


{70B9785B-485F-4C16-9672-A460F024C779}



塗ってみるとこんな感じです。


{1889D6CA-0BAC-4E19-A6F9-DD24DF144185}


{83CC8A18-68FA-4387-87D6-F854C87953E7}



なかなかいい感じですね。


乾かして上塗りしますが、また次回ウインク