若年性の白内障 | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

皆様おはようございます。

昨日ご報告いたしましたが、4月24日金曜日に左目白内障の手術を受けました。

白内障の手術って時間が短くて25分も掛かったかな??

それぐらいで終わります。

 

電車乗ったら近所のおっちゃんに遭遇。。。

写真撮られましたがな(;^_^A

 

写真の角度が悪くて~

もっと上から撮ってーな(笑)

髪の毛全然あれへんがな。

 

友蔵さん みたいに見えますがな(爆)

 

 

それか??ちょんまげ か?

 

確か堺にあったな。 

ハーゲストの丘(笑)  あ ちゃうか(笑)

 

ブログ名変更しようかな。。。
友蔵の釣り天国(爆)

ハゲ天国(爆爆) 略してハゲ天 

 

それはそーと。

昨日は朝から術後の検査

異常なし! 

 

裸眼の視力も0.01? だったのが0.7に回復!!

検査目的でレンズ合わせると1.2まで見えるようになってました。

 

 

左目腫れてますけど、いつも腫れてる顔だからさほど変わらないね(o_ _)o ドテッ

 

                (右目ショボショボやがな)

 

右目の白内障は51歳の時に手術。

外傷性の白内障で、昔硬球が目を直撃し怪我した事があり、それが原因だと言われました。

 

今回の左目は紫外線かなぁー??

硬式野球・サーフィンに明け暮れ~ 

炎天下での落とし込みを始めたのが21歳。

それ以来ずーーーーっと釣り(爆)

 

年中テニスもしていますし~

冬になると、これまた紫外線のキツいスキー場へ~♪

たまにスキューバダイビングの旅へも~

 

よーく考えたら、私の人生! 紫外線地獄やないか!!??

そら目やられますわな。。。(;^_^A

 

これで両目の手術完了! 

これからはサングラス(オーバーグラス)しまーす。

 

皆様も目の日焼けには十分ご注意くださいましm(__)m