こんにちは

 

岐阜 よもぎ蒸し・リンパケアサロン 

福~fuku~ オオイシです。

 

メニュー  /  アクセス     /     メールで予約     /   電話をする                                                                                      

月1回さとう式の「ながらケアサークル」に1年くらい通ってくださるT様

 

脊柱管狭窄症(骨や靭帯の肥厚、椎間板の突出などで、脊柱管が狭くなり、脊髄が圧迫され、腰の痛みや脚のしびれなどの症状を起こす)と診断され、少しの距離を歩くのも辛く、それまで日課にしていたウォーキングも断念されてました。

 

T様 ながらケアサークルで覚えたケアをほぼ毎日続けてくださり、フレクサーソックスも欠かさず履いてくださっています。

 

 

 

今では、数m歩くのも辛くしびれが酷かったのが

「5~10分くらいは平気で歩けるようになった。ここで教えてもらったお陰です。」と嬉しそうにご報告くださいました。

 

一度、なってしまうと治るのは難しく、手術が必要とまで言われてたそうです。

 

人それぞれの症状があり、すべての人に同じ結果が出る訳ではないです。

しかし、「圧迫」によって痛みや歪みがあるのであれば、筋肉をゆるめことで、筒状になり空間が広がり、押しつぶされた筋肉や臓器は元の位置に戻り正常に働くようになっていきます。

 

ぎゅうぎゅう詰めの地下鉄では身体は自由を奪われ身動きできず、押さえられれば痛みも感じます。

 

空間に余裕があれば快適で自由に動かし、痛みもないですよね。

 

身体も一緒です。

 

緩めて、空間を広げましょう。

 

 

 

そして、T様のように

「楽しかったあの頃のように、歩きたい」

という氣持ちがとっても大切です。

 

辛いリハビリと思うのか、楽しく友達とウォーキングしている姿を想像するのかでは全く違う未来になるのではないでしょうか

 

ソックスを有効利用しつつ、毎日、楽しくケアを続けながら素敵なイメージを持ち続けた結果だとおもいます。

 

そして、ご自身が楽になった分、脊柱管狭窄症のお友達にも

簡単なケアを教えて差し上げたり、フレクサーソックスを譲って差し上げたりしてくださっています。

 

簡単なケアだからこそ、ご家族やお友達にも教えれます。

 

さとう式のケアは場所も時間も取りません。

テレビみながら、信号待ちしながら、掃除しながら…

ながらケアが可能なので続けられます。(^∇^)

 

さとう式って何?っておもったら、無料講座やながらケアサークル(ワンコイン)からどうぞ

 

「さとう式」で検索してもらえればYouTubeも沢山でてきます。

 

知らないのはとーっても損しているかも…(゚Ω゚;)

 

 

 

 

 

フレクサーソックスの試し履きできます。

 

 

 

 

 

 

大人気

バイオよもぎ蒸しカタカムナ刻印記念

LINE@ お友達限定 20%OFF

      通常5,0004,000円(2018.9末まで)

         (期間中何度でもOK👌)

 

ヒマワリおうちサロン福~fuku~ヒマワリ                                           ハチ営業時間 9:30~17:00
ハチアクセス 岐阜市加納清水町1-22-2地図    ハチTEL        058-215-8421

チューリップ黄 サロンメニュー予約
チューリップ黄 講座案内予約
チューリップ黄 お問合せ                          

 

 

友だち追加 友達 追加後、予約してください。

 

ホットペッパーから予約する

LINE@はじめました。

不定期でお得情報、イベント情報を配信します。

登録いただけると嬉しいです。

友だち追加