【帰郷】今年で4回目の赤ちゃん土俵入り@天水町&また頑張ります! | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

【帰郷】今年で4回目の赤ちゃん土俵入り@天水町&また頑張ります!


・・・。。。



普天王@熊本です。



昨日から熊本に帰っています。


毎回名古屋場所の後は帰郷して、

町の赤ちゃん土俵入りをやっています。



暖かい時期ではないと出来ないため、

いつもこの時期になってします。



今年で4回目ですが、参加者は毎回20人ほどで、大半が町の人です。


この行事をやることは、

勿論場所前から決まっていたのですが・・・



勝ち越したかった。。。



負け越している分・・・


なんだか肩身の狭い思いですw


来場所は九州場所前だし・・・

頑張って帰ってこないとな。。。


一人ずつ抱きかかえ、土俵入りを行います。


a


泣く子も入れば、まったく動じない子もいて・・・面白いです。


a



まあ大概大泣きされますが(汗


a


20人ほどしかいないので時間も1時間かからずに終わりました。


土俵入り後に集まった皆さんと写真なども撮り・・・無事終了。

いろんな言葉をかけてもらい、感謝、感謝、感謝


もっと頑張らないと、です。。。


雨などで町自体がすこし暗い雰囲気になっていたと思うので、

この行事ですこしでも明るくなったのであれば、幸いです。


明日には名古屋に戻り・・・

名古屋でゆっくりするつもりです。



すこし休んだら・・・また頑張っていきます!


今後も宜しくお願いします!!