「スラムダンク勝利学」辻先生講演・交流会! | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

「スラムダンク勝利学」辻先生講演・交流会!

昨日は『スラムダンク勝利学』でも有名な辻先生を招いて、

辻 秀一
スラムダンク勝利学
『フォトクリエイト』 さんの本社で講演会をしていただきました。
※オールスポーツ、「フォト名刺.com」写真ビジネスを展開されてます。

a

それは『チーム普天王』の皆さんがメンタル面での
普天王の強化を目的とした会で、その他にラクロス引地さん、
オービック・シーガルズ中村さん、FC東京村林さん等スポーツ
関係者の方や、フォトクリエイトの社員の方々が参加しました。


a


辻先生の話はとても興味深く、面白かったです。

この話しは最後のほうになってしまうのですが、
『自分の考えをどこにおき、どう集中させるか』

という考え方の話しになりました。

それは自分が勝たなければならないとか、
勝ちたいと思えばおもうほど、気持ちをコントロールできなくなり
勝負そのものに影響してくるというものでした

ではどのようにしてそこを打開していくかというところを
辻先生はイチロー選手を例にして教えてくださいました。

a

『あ、そういったやりかたもあるんだ』と納得して実践してみようと感じました。

色々なことにチャレンジしていくことで新たな自分が形成されていくと思うし、
自分自身の幅がひろがっていきます。

出来ないと決めこんでしまえば、それまで。

常に目標を掲げそれに近づけるように努力する。

言葉では簡単ですが、実際に行動していかないと
結果は結びついてこないし、語れませんね。。。

ってことでこれからも頑張っていきますので宜しくお願いします!


a