普天王関に質問!
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年09月29日(金)

【休養】元気があればなんでもできる!健康万歳!

テーマ:自分のこと


休み中なのでしっかり休んでいる普天王です!


ここ数日で随分動けるようにはなりましたが、

まだ痛みがあります。


怪我をすると毎回感じるのは、

『健康って本当にすばらしい!』ってこと。


普通に生活していると健康の有り難さに

気付かないことがありますよね。。。


普天王は取組の前などに身体を触りながら


『一緒に頑張ろう』とか


『ありがとう』などと


身体に心の中で言葉をかける時があります。


意識が行動に移り、

何らかの変化を与えます。


『元気があればなんでもできる!』


本当にその通りですね。


怪我したからといってメンタル面で落ち込むのではなく、

今やれることを探して精一杯やっていきます!


まだまだ全快とはいきませんが・・・頑張ります!



また近状報告します!



それ出羽



いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年09月25日(月)

千秋楽 ■不戦敗 VS稀勢の里関

テーマ:九月場所

昨日は千秋楽でした。

嘉風関戦に痛めた傷が朝になっても状況が変わらなかったので

休場することに決めました。

身体も動いていた場所だっただけに、残念でした。

とにかく今は治療に専念してはやく復帰できるようにしていきます

今場所もたくさんの応援ありがとうござました!

来場所はもっといい相撲を取れるように、

頑張りますので今後も応援よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)
2006年09月24日(日)

14日目 ○小手投げ VS嘉風関

テーマ:九月場所

・・・。。。


今場所も本日が千秋楽です。



ここまで大きな怪我もなく順調にきていたのですが

昨日の取組で身体を傷めてしまいました。
今、安静にしているのですが、症状が症状だけに


とりあえず様子をみているところです。

怪我をするような相撲を取った自分が悪いですね。

考えてもよくはなりませんので、

今はゆっくり休みます。

それ出羽!

いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金)

13日目 ●押し倒し VS黒海関

テーマ:九月場所

・・・。。。



今場所はじめて、連敗してしまいました。



立ち合いが強い黒海関だったので、

『いい立ち合いをしないと』と焦ってしまい、

結果自分の立ち合いができなくなってしまいました。


集中力に欠けていたのかもしれません。


勝ち越してはいますが、

帰るときは負け越して帰っている気分でした。


悔しい。。。



残りは二日!



気持ち入れ替えて、明日も頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木)

12日目 ●送り出し VS安美錦関

テーマ:九月場所



12日目です。


今日も集中して臨めたのですが・・・


立ち合い後の自分の攻めが遅くなってしまい、

安美錦関に上手く相撲をとられてしまいました。


今場所は勝っていることもあり、

対戦する相手も勝っている人が多いです・・・


そこは自分自身を信じて自分の相撲をとりきるしかないですね!


でも今場所は自分なりにですが

悔いの残らない取組ができています。


明日も自分を信じて、自信を持って、

取り組んでいきます。



残りが3日になり、身体も結構しんどくなってきましたが、

一日の一番に集中して、明日も頑張ります!!!


いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2006年09月20日(水)

11日目 ○寄り切り VS栃乃洋関

テーマ:九月場所


今日で11日目です・・・


お蔭様で今日勝ち越しました!!!


長い相撲になりましたがお蔭様で・・・。。。



こんなに早く勝ち越すのは・・・

最近なかったので、いつ以来か覚えていません(笑



インタビューも一年ぶりでしたし・・・

本当に今日勝ててよかったです。。。


でもこれから、これから。。。


先のことを考えているわけではありませんが、

ここまでよくきているのにここから崩れていけばよくありませんね。。。


毎日やれることは一緒ですが・・・



明日も一番、一番!

自分の相撲、自分の相撲!



明日も頑張ります!




いいね!した人  |  コメント(85)  |  リブログ(0)
2006年09月19日(火)

10日目 ●突き出し VS北勝力関

テーマ:九月場所

・・・。。。


うーーーん。。。


呼吸が合わずに立ち合いをあわせることができませんでした。


『まった』をしたのは自分ですし・・・

気持ちの面で揺らいでしまいました。


もっと自分自身に自信があれば・・・。。。


余計な事を考えずに、

自分の相撲をとりきる・・・ことに集中する。


今日のことは忘れて、

明日の一番に集中です。


気持ち入れ替えて、明日も頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2006年09月18日(月)

9日目 ○寄り切り VS旭天鵬関

テーマ:九月場所

・・・。。。


九日目です。。。


今場所は立ち合いから攻め込んでいる相撲ができています。


今日は同じ四つ(組み手)の旭天鵬関だったのですが、

先場所は組んでからの力の差をかんじたので、

立ち合いから攻め立てていこうとおもっていました。


自分の立ち合いが出来たので押し込めました。


そこで旭天鵬関の上体が上がったので上手いことさせることができ、

そのまま攻めることができました。。。


何度か危ない場面もありましたが・・・

なんとか寄り切る事が出来ました。


ここまで本場所の一番に集中してこれています。


過去は考えず、先にとらわれず

今に集中して・・・


明日も一番、一番 


自分の相撲、

自分の相撲。。。



頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2006年09月17日(日)

8日目 ○押し出し VS豪風関

テーマ:九月場所


・・・。。。

八日目です。。。

今日は豪風関だったのですが、

まだ一度も勝ったことがありませんでした。。。

ただ最後に対戦したのがもう一年半位前だったので、

『あのころとは違う』といいきかせて取組に臨みました。

実際にお互い変わっているわけですし、やるからには勝ちたい。。。

でもそこは気を静めていつも通り

『自分の相撲、自分の相撲』と集中して取り組みました。。。

結果は・・・押し込まれながらも低く残れていましたし、

身体の反応も早かったこともあり、

押しをこらえすぐに攻め立てることができました。。。

お蔭様で○です。。。

明日も少しでも自分の相撲が取れるように・・・集中、集中。

頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2006年09月16日(土)

7日目 ○寄り切り VS高見盛関

テーマ:九月場所

7日目です。。。

今場所は勝っていることもあり

場所が早く感じられます。。。

今日は高見盛関戦だったのですが、

昨日とは違い当たりもよく、

いい前褌を引くことができました・・・

が、その後浮いたところが今日はよくありませんでした。

何度か危ないところもありましたが・・・


よかった、よかった。。。


明日も

一番、一番

自分の相撲、自分の相撲

明日も頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース