生産性を上げるために。前からやりたかったことがあり、

「GWにやらないと今年またできなくなる」と思い、

5月1日(土)午後、

衣類の大量処分から始まって、

あるアイデアで生産性を上げることができました😄

 

タイトル

「上着はもう、一生たたまないで済む」

 

①大量に衣類を捨てた。1年間着てないもの、色あせてるものは思い切って捨てた。

②大量の空間と大量のハンガーをゲット。

③上着はすべてハンガーにかけて吊るす。

④今後も洗濯後は、ハンガーで干していく。

⑤乾いたらハンガーのまま吊るす

 

④へ無限ループ!

※昨日まで行っていた無駄な動作が1つ消えました。

ハンガーを確保するために、「乾いた洗濯物を外してたたんでタンスにしまう」

という動作を😊もうやらなくて済みます!ラッキー!ハッピー!!

 

☆やっている方もいると思いますが、①のとき、家の広いところにまず、自分の衣類をすべて運んで全部手にとって見る。

が重要ですね。今回はごみ袋2つ分捨てることができました。

とにかく全部の衣類を持って来る。

※他のことでも応用できます。明日は紙類をやってみよう。

 

↑                     ↑

左が着るもの。             右は捨てるもの。包帯とかもある(汗)

          ↑

          靴下も左右揃わないものとかもう履かないものをバンバン捨てました。

ハンガーも大量にゲット!

 

たたまないでそのまま吊るす。選ぶのも早くなります。

 

無駄を減らせ、他のことに充てる時間が増えテンションあがりました!

 

 

※スペースも得て、無駄な作業も減らし、服を選ぶスピードも上がり、その分他の時間に充てることができそうです。テンションも運気も上がりまくりです😁みなさんは「GWにやったこと」や「やろうと思っていること」などありませんか?