バルセロナでたたかうサッカー監督のブログ

安定したリーマン生活を捨て、サッカーコーチの武者修行としてバルセロナへ。
現在、スペイン3部バダロナというクラブのInfantil(U14)Dチームで監督をしつつ、スペインの監督資格レベル3(日本のS級)を受講中。


テーマ:
普段は語学学校にバイクで通ってて、その日もいつも駐輪している場所に置いてました。
しかし授業終了後、そこに戻ってみると自分のバイクが無い。

焦りつつも横のバイクをみると駐禁切符が。
もしや⁉︎と思ってさらによくみると以前まで駐輪区域だったところが雑に線を消されて駐禁区域になってる!(下記図参照↓)

{44D60295-B747-4DEF-A582-EC3DBB3DB4FC:01}

「あ、やられた!」
と心の中で叫びつつ、
駐禁の罰金、レッカー代、バイクの保管代、もろもろ足して100ユーロ(約1.4万円)越えになるなと瞬間的に見積もり。
一年に一度しか無い誕生日になかなかヘビーなプレゼントもあるもんだな…と自嘲気味になりつつ、暗澹たる気持ちに。

しかし時間が経てば経つほどバイクの保管代は増えていくので感傷に浸る間も無くバイク探しへ。
方々に電話をかけ調べたらうまく保管先が見つかったので回収に。

保管先で受付の人にバイクのことをきくと驚いたことに第一声、

「あ、盗難されたバイクですね?」

と。

(えっ⁉︎)

となったけど瞬間的に全てを理解して

「シ、シィー…」

と下手なポーカーフェイスで回答。

以前に自分のバイクが盗まれて後で偶然見つかったのだけど、盗難届を解除してないことに気づいた。つまり駐禁扱いではなく、盗難扱いでレッカーされてるということに。
結局、表向き盗難物の発見ということで何もお金を払うことなく我が子を回収。

運が良かったのか悪かったのかよくわからない誕生日でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。