母を赦すことにしました | とあるツインレイ女性の日常

とあるツインレイ女性の日常

このブログでは、ツインレイに出会ってしまった私の不思議体験や幸せに生きるための考え方を発信します。
ツインレイなんて本当にあるの?
そう思う人も思わない人も、どうぞ気楽に楽しんでください。

こんにちは

 

遊びに来ていただきありがとうございますスター

 

はじめましての方は、私についてはこちらで紹介していますので

覗いてみて下さいニコニコ

 

あなたの行動が悩めるツイン女性を救うかも!?

ブログランキングのクリック2つ

ご協力お願いしますラブラブ

ソウルメイト・ツインソウルランキング
ソウルメイト・ツインソウルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

今日、母を赦すことにしました

 

統合のワークを始めてから

7年かかりました・・・

 

親からの押しつけや暴力

確かにつらい子ども時代ではありましたが

 

今のことではないのに

なぜ過去の出来事に

固執して

赦すことが出来なかったのか

 

分かることと

分からないことがありますが

 

分かることを1つ挙げるとすると

メリットがあったからです

 

自分の心が幸せではないことを

親のせいにしておきたかったからです

 

ツインレイと出会い

自分の内面ととことん向き合う作業を

続けていくと

 

辛い過去の経験から

自分自身が刷り込んでしまった

思い込みが

これでもかというくらいに

出てくる経験をしました

 

それは

胸の辺りが

ヒリヒリしたり

ズキズキしたり

痛みの体感を伴うものなので

余計にしんどいものです

 

愛されていなかったと

思い込んでおきたかったのは自分でした

 

たくさん理由をつけて

たくさん母を心の中で責めることで

 

だからしょうがないと

言い訳をして

自分と向き合うことを

避けてきた・・・

 

これまでは、母と少し距離を取ることで

バランスを取ってきたのです

 

私は母の希望通りの子どもになろうとしたし

母のなりたかった職業に就いたし

 

母の日にはカーネーションを1度もかかさず

 

誕生日には家電をプレゼントした

 

食べたいというものを

食べに連れて行ったり

 

温泉に連れて行ったり

 

お茶や韓国ドラマにも付き合った

 

望むものを叶えてきたのに

 

いつまで、この人は私に求めるつもりだろう

 

もう一生分親孝行したよ

 

もう求められたくない

 

母は私に何かをしてくれても

いつも、見返りばかり

 

感謝させようとして

恩を着せて、私をコントロールしようとする

 

そんな風に思ってしまって

 

最近は電話がかかってくるだけで

イライラして冷たくしてしまっていました

 

条件付けの愛をくれる母を作り出していたのは

私自身

 

そう思うと、心当たりがありました

 

無条件の親の愛情が欲しいと

願えば願うほど

 

ご丁寧に

無条件の愛を得られない状況を

宇宙は与えてくれます・・・笑い泣き

 

感謝の見返りを求める母に対して

そういう人だからしょうがないと

冷めた目で見ていました

 

私はそんな風にはならないと

反面教師にしていました

 

私を本当に愛しているのなら

無条件の愛をくれるはず

 

そんな風に母に理想を押し付けていたのは

自分でした

 

人間だもの

いつもいつも無条件の愛を

与えられるかっていうと

そうでないことだってあります

 

母のおかげで

条件付けの愛が

分かったし

 

私がこの経験をするために

母は嫌な役回りを引き受けてくれたのだという

言葉が降りてきたことがあります

 

最近、ある人から

両親の良いところを見るように言われました

 

その言葉を聞いて

母の悪いところを見ていた自分に気づきました

 

だから、赦すと決めました

 

私が決めれば

きっと、目には見えない存在や

ご先祖様達が助けてくれるでしょう

 

天使ちゃん天使もよろしく頼んだよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これを書いたのは1ヶ月も前のことです

 

今の私はどう変化したのでしょうかニヤニヤ???

 

フォローがまだの方はぜひ

フォローしてくださいねラブラブラブラブ

 

面白かったら「いいね!」「コメント」もよろしくラブ

私の気分が爆上がりアップします飛び出すハート

 

メアド、名前記載なしの無料相談も気軽にどうぞウインク

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット