冷え性です。




白湯を飲んで
改善するようなレベルではなく




ヒートテックを何枚も身にまとい
靴下も骨折ギブス並みに履いて
首という首(足首手首)を隠して
やっと人並みに生きていける
重度なレベルの方です。




友人たちは

今日、夕飯なにつくるの?
のテンションで
今日、セーターの下に何枚着てるの?
と、聞いてきます。




これを聞くと
冬の訪れを感じます。
(風情なさすぎる)



だいたい
ヒートテックだけで
5枚は着ているので

私がお風呂に入ると
脱衣所に羊が出現します。




こんもりした
ートテックの山です。

(めええ)


そこに
ももひき2枚やセーターも加わるので
更にかわいいフォルムになります。




ここまで着込めば
寒さもへっちゃらそうですが

用心深い私は 
更にカイロも貼りつけます。




腰に1枚
背中に1枚
お腹に1枚
足裏に2枚




まる子さん
外で仕事されているんですか?




いいえ
暖房の効いた室内です。




暑がりの友人は
腰に1枚、背中に1枚…の
説明あたりで




嘘でしょ!? 

ちょっと見せてー!? 

と、私の服をめくってきます。

(ぺろりんちょ)




そして
本当だー!? 
と、大騒ぎします。



しかし

白湯で温まらない私には
これくらい過保護な方が

ちょうど良いのです。

 


証拠といっては何ですが
たまりにたまった
カイロの写真を貼り付けます。




これが札束だったら
どんなにいいか
と、思いながら撮影しました。



何回も確認しましたが
残念ながら
使用済みのカイロでした。



ごみ袋の大きさが分かるように
横にネイルを置いたのですが
そもそもネイルの大きさが
一般的ではないので




床にネイル置いてあるよ。
ちゃんと掃除してる?

みたいな写真になってしまいました。



まる子さん
ひと冬でこんなにカイロを使用するのですか?




いいえ
これは3週間の量です。

いや
2週間ちょいかも。




とにかく

カイロを使いすぎて
すぐにごみ袋がいっぱいになります。




1度、2月の結婚式に
お呼ばれされたことがあるのですが
(というか妹の結婚式なんですけど)

着物だったということもあり
10枚カイロを貼りました。




この記録は
まだ誰にも破られていないと思います。

(そもそも誰も破りたいと思っていない)



この話を恋愛中の友人にしたら
冬の結婚式は候補から外すね。
まる子来れないかもしれないから。
と、同情されました。




いや、大丈夫!
また10枚貼ればいいだけだから!
(全然、大丈夫じゃないの巻)




春になり
気温がグンと上がり始めました。
でも朝晩はまだ冷えます。




私の腰やら背中には
まだカイロたちが貼り付いています。




さすがに

4月に入ってから
あっっついと思う日もあるのですが
いっときの気の迷いでカイロを外し
風邪などを引いたら

ひとたまりもないので
ステイを保っています。




まずは少しずつ
焦らずゆっくり。
急に減らすとリバウンドしますからね。
まずは朝の量から調整して
少しずつ身体を慣らしていきましょう。
大丈夫、必ず量は減りますから。
自分を信じて。
ネバーギブアップ。




あ、これ
ダイエットの話じゃなくて
カイロの話です。