<香港>2024年も香港計画✨中国深圳のオマケ付き。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

9月16日は

マラヤ連邦・北ボルネオ・

サラワク、シンガポールが

「マレーシアを結成」した記念日。

(その後シンガポールは独立)

 

男の子「祝日に合わせて

香港に行きませんか」

 

やった✨

香港は、大好きな場所だから

いつでも

何度でも行くよ!!!

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

画像お借りしました

 

30代の頃は、香港に行くたび

バックパッカーご用達

重慶大厦』に泊まっとったんじゃけど。

男の子「もうあそこはイヤ」

というので。もう泊まれん…

ヨメは依然平気。

 

シンガポールしかり。

面積が限られた都市は

宿泊代が高くつくのよぅ…

 

去年(2023年)の香港旅行では

アゴダ経由で予約した、香港島の

ガーデンビューホテル』に泊まったん。

 

今年(2024年)は

半島側にしようってことになって

尖沙咀(Tsim Sha Tsu/チムサーチョイ)

のホテルを予約したん。

今回もアゴダ経由。アゴダさまさまラブラブ

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

男の子「今回は、中国側に行ってみよう」

と、夫が言い出してね。

 

ブログでアピールしとるように

わがやって案外、

男の子主導なのよ。こう見えてもぐもぐ

リアルな夫婦をご存じの方々は特に、わがやの夫男の子はニコニコと静かにヨメのわがままに付き合っとる風に見えるでしょうけど。

 

観光を目的での

中国滞在を計画には

滞在期間に関わらず

観光ビザ(Lビザ)が必要らしくって。

2023年12月以降、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド、ポーランドを含む複数国はビザなし渡航を可能。

しかも日本じゃなくて

マレーシア居住者だから

クアラルンプールの

ビザセンターに行かねばならんくて。

 

しかも申し込みフォームを

ダウンロードしようにも

サーバーが、遅いぃぃぃ!!

きいぃぃ

めんどうくさいぃぃぃ

 

2016年にマレーシアで

インド行きビザの取得も、

今思えばよくやったわ…わたし。

 

ビザセンターのサイトにつながるまで

楽天マガジンの

『るるぶ香港マカオ」を眺める。

るるぶ香港・マカオ'25 (るるぶ情報版) [ JTBパブリッシング 旅行ガイドブック 編集部 ]

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ