<タイ・チェンマイ>タイで満喫するノンハラルのハンバーガー | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

2023年12月15日投稿記事の編集&再投稿記事です

o☆●●☆*:..。o☆●

 

マレーシアに住む中華系の人が

一般的にそういうもんなんじゃろうか。

 

はたまた

クーさん男の子一家が特別に、

なんじゃろうか。

 

男の子「ポーク🐖バーガーを試してみたい」

 

チェンマイに来る前から、

旅行計画を立てているときから

 

特に、お義兄さんが数回

男の子「ポーク🐖バーガーを試してみたい」

と言うとっちゃった。

 

わたしの数“多く”ある欠点のひとつ。

自分の価値観にあてはまらない事象を

ついつい軽視しがち…。

 

わたしにとって

ハンバーガーの優先順位が低いからといって

他の人もそうとは限らないわけで。

そこんところはね、

尊重を心がけたよキラキラ

自慢にもならんね。ヒトとして当然の次元…

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

チェンマイ旅行初日。

 

ホテルチェックインの時間には

まだ早かったので

ホテルに荷物を預けて

その足でターペーゲート近くの

マクドナルドへ。

マクドナルド

 

マクドナルド
 

イスラム教国マレーシアは

ハラルフードが基本じゃけん、

マレーシアのマクドナルドや

バーガーキングには

“ポーク🐖”バーガー🍔がない。んよね。

 

マクドナルド

 

マレーシア人3名男の子様と

日本人(私)女の子ひとり

計4人男の子👫🏻女の子旅。

 

マレーシア人3名様

たっての強いご希望

男の子👫🏻「ポーク🐖バーガー🍔が食べたい」

マクドナルド

 

マクドナルド

 

 

男の子ポーク“サムライ”バーガー 120バーツ

マクドナルド

 

🧍🏻‍♂️ポーク🐖バーガー 55バーツ

マクドナルド
な、なんかあせる
…ちっこいね、ペラペラじゃねっ

 

 

フライドチキン 各49バーツ

油条3つセット 60バーツ

マクドナルド

 

行きの機内でサンドイッチを食べてしまって

あんましお腹が空いてない

かつハンバーガーに食指が動かない 私は

お水  30バーツ

マクドナルド
 

期待通りの味かどうかはさておき。

男の子👫🏻「ポーク🐖バーガー🍔が食べたい」

という、目的が達成されて

ご満悦のお三方男の子👫🏻。

 
o☆●●☆*:..。o☆●
 

マクドナルドと肩を並べる

もうひとつのハンガーバーチェーン。

 

バーガーキング。

バーガーキング

バーガーキングは

マレーシアに帰国する直前、

チェンマイ国際空港で食べたよキラキラ

ちなみに。出国した後の出発ロビーにもあったけん、出国前に食べ損ねた方はもうワンチャンあります

 

バーガーキング

メニュー看板も、妙に“肉肉”しいねっ。

すごい美味しそうに見えるわーー。

 

バーガーキング

 

ダブルBBQベーコンチーズバーガー 285バーツ

バーガーキング
円安の昨今、
かつては1バーツ3円だった為替レートも
1バーツ4円…。
 
285バーツてことは
約1,100円…
たっけーーーもぐもぐ
 
 

プライドポテト(Rサイズ)と

ドリンク(16オンス)のセットが +159バーツ

バーガーキング

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

ブンのふっくら感と

お肉のジューシーさと。

見るからに

バーガーキングが美味しそうじゃったわキラキラ

お値段の差も歴然じゃけどね

 

o☆●●☆*:..。o☆●
 
もっと肌寒い印象だったけど
思ったより
あったかかった、今回のチェンマイ。
 
あいかわらず
冬のヨーロッパから
“夏”を満喫しに来た西洋人と
大陸中国からの観光客が多いみたい。
 
西洋人の姿を多く見かけると
なんか安心する✨
 

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
 
Phone: +66 85 485-6062
24時間営業
 

マレーシアで