卵は30個入りが、標準(らしい) | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

以前、お義母さんから

たまご🥚を頂いたんよ、

30個✨✨

わたしの心の、第一声「なんで30個!?」。だって、卵って10個入りじゃん??
 

マレーシアでは

カンポンエッグとして

よく知られている、

放し飼いされた鶏の卵らしく

 

これが

ほんまに

美味しい✨

 

 

こちらの記事にあるように

“カンポンチキン”ていう品種の

産んだ卵🥚っていうだけの

(放し飼いとは言うてないよー)

卵も見かける中で、

おそらく

ほんまの放し飼いじゃったと思われる。

 

せっかくの美味しい卵。

 

(夫男の子てきに)一番美味しい食べ方で

いただきましょう✨と

とうとう

わがやも導入

マレーシア人

マレーシア人による

マレーシア人のための

偉大なる発明品

 

てってれーー✨

温泉卵メーカー✨導入~✨

 

 

わがやは

通販サイトshopeeで購入したけど

Jaya Grocerでも買えるよ✨

RM10(≒320円)

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

そうこうしていたら

卵の『業務スーパー』みたいなお店を

見つけたんよ、ご近所に。

 

このお店に足を踏み入れて
はじめて
お義母さんがくださった卵が
30個だった理由が腹落ちしたよ
30個入りが標準なんじゃね、卵業界は!!
 
 

このお店は2回行ったんじゃけど

木曜日は卵の種類が豊富で

月曜日は↓一種類↓しかなかったん

そういうわけで。

次回から

月曜日に行くのは避けようと思ったよ。

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
QCPLUS SDN BHD (SS15)

87, Jalan SS 15/4c, Ss 15, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500

08:30 AM - 06:30 PM

Phone: +60 18-916 8387