久々に労働生活が

再開されたんですけどね。

離職期間が長引いてしまい

そろそろ働かないとまずいなーとなり

かなり妥協した案件だったので

(テレワークも諦めた)

あまり期待はせずに

出社したんだが

すでに色々と不満点が…雷



ここ数年の派遣先がどこも

けっこう自由でゆるい社風だったから

ガチガチの管理体制の中

働くことが久々だし

今までで一番セキュリティ厳しい。

派遣はセキュリティカード

もらえないんですよ?

そんなとこ初めて。

社員が通りかかるのをいちいち

待たないと出入りできないって

不便すぎる〜無気力雷

帰りはパソコンを毎回

ロッカーまでしまいに行かないとだし。

朝余裕を持って出社せんと

間に合わんやんタラー

なぜなら始業すぐに朝礼があるの。

しかもエブリデイ。

嘘だと言ってよ。



人口密度も高いし…。

人多すぎて席足りてないやん。

休憩スペースも狭いから

すぐ席埋まって使えんし意味ない。

オフィス内を職場見学の時に

見せてもらえてたら絶対断ってた悲しい

初めて初回契約で更新せずに

終了するかも魂が抜ける

だって我慢して

頑張って続けたところで

結局は会社都合で

契約終了になることもあるのに

無駄な我慢したくないよね。

でも初回でサヨナラを告げる勇気が

私にあるのだろうか。

まぁあちら側からサヨナラされる

可能性もあるからね。

契約期間だけ頑張る…悲しい