クリスマスライブ | 「ふたり」Vo.石﨑紀彦LIFE IS MUSIC 

「ふたり」Vo.石﨑紀彦LIFE IS MUSIC 

「ふたり」Vo.石﨑紀彦公式ブログ!! 日常で感じた事やライブ後記などを書いています!!

イオン武蔵狭山で行われましたクリスマスライブは無事に盛り上がり終了しましたー!!
たくさんの方に聴いていただき本当に感謝しております!!!
はじめはクリスマス感ないやんと思いましたが、毎回恒例で徐々にみんなもクリスマス衣装を着てくれて一体感を出せて最高でした!!

改めて、来れなかった方のためにもセットリストをアップします!!!

〈1st〉
1.僕の知らない君
2.small cherry
3.サンタが街へやってくる(futari original ver.)
4.空へ

〈2nd〉
1.青空
2.太陽 acoustic ver.
3.君への手紙
4.ding dong(by TOKIO)

〈3rd〉
1.太陽 japanese ver.
2.アイノカチ(by MISIA feat.HIDE GReeeeN)
3.地球最後の日 english ver.
4.君と出会うための旅(special ver.) 

ライブ後のみんなの表情を見て大満足していただいたのが分かりましたー!!何より自分が精一杯過ぎて力を使い果たしましたー!やり切ったー!


今日も素敵な出会いや再会がたくさんあって、福島に縁があるかたともたくさん出会えました。

そして、クリスマス支援という事でたくさんのお菓子や支援金をいただきました。ありがとうございます。

初めて聴いて下さったかたもイオンでお菓子を買ってきていただいてお菓子をいただきました。
そして、会場のイオン武蔵狭山さんからもお菓子をいただきました。

本当に温かい愛を感じました。
TVやニュースでは取り上げられる事が少なくなっても震災の事や台風や災害に感心を持たれてる方ってきっとたくさんいるんだなと思います。
被災地に向け何をすれば良いのか、何が出来るのかって所で止まってしまう方も多いのかなと思います。

微力ではありますが2011年から続けてきたこの支援ではたくさんの笑顔や元気を見ることが出来ました。もちろん物資やお金であったり生活をする上で大切なものはたくさんありますが、一番は人と繋がっていくことが大切なのかなと思います。
心の中でも繋がってくことも出来ます。
なのでこれからもみなさんの想いも共に被災地のみなさんと繋がっていきたいと思います。


昨日、MCでね最後うまく伝えれなかった事があってね。昨日最後に歌った「君と出会うための旅」という曲を選んだのには理由があって。

まず本編でも話したけど、ライブが終わって家に帰れば日常生活はそれぞれ毎日があって、主婦をしたり仕事したり、勉強したり、夢を追いかけたり。それぞれみんなが違う日常を送ってる。
「音楽」っていうのはその日常を陰から支えてるようなモノだと思う。
まるで夢を見てるような空間、時間だと思います。
だから、みんなにはそれぞれの日常で輝いていてほしい。自分の道を信じて歩んでほしい。
時には転んだり躓いたりすることももちろんある。でもそんな時にふと僕の歌がみんなの光になれたらなと思います。

僕は前にも言ったことがありますが「音楽」、「歌」は自分のためにやってるのではなく、目の前で聴いてくれる人、どこかで聴いてくれる人のために歌っています。

もう自分のためには歌えないと思っています。

だからこそ、これからも被災地へ向けて被災地で歌を歌っていくと思います。



そして、僕も同じようにミュージシャンとしてじゃなくて一人の人間としての日常を送る「石﨑紀彦」がいます。
今年でデビューして10年を迎えて走り続けてきました。
その間にも色んな事がありました。

この10年が経ち思ったことがあって、「音楽」で走り続けてきた中で一人の人間の「石﨑紀彦」として全く前へ進めてないんじゃないかって。
このままで良いのかなと。
色んなモノを得ては失って、経験をしてきたけどもっと見ないといけない現実が自分にはあるんじゃないかって。

「音楽」をやめるやめないの話ではなくて、もっと自分自信が輝けるように頑張りたい。チャレンジしたいと思っています。
これからも走り続けていきます。
そんな想いを込めて最後に「君と出会うための旅」を歌いました。

色んな旅をして、たくさんの出会いをして、そして、バックの中にたくさんの幸せと笑顔でいっぱいにしましょう。

クリスマスライブ、クリスマス支援みなさん本当にありがとうございました!!!!



■そして、2020年最初のイベント決まりました!!!


【2020年】
〈2月〉
2/9(日) 
エルミこうのす
【埼玉県】
〈会場〉セントラルコート
①12:00②14:00③16:00
〈主催〉avion records
※この日はゲストによるオープニングアクトあり
ます!!お楽しみに!!!
そして、3月に福島に歌いに行きますので、この日に福島県伊達市の被災者の方々を応援するメッセージフラッグを作りたいと思います。
ファンのみなさん、ご協力よろしくお願い致します!!

そして、バレンタインデーも近いので今回とても好評でしたラブソングをまたカバーします!!
どのラブソングかは当日のお楽しみです!!
ぜひ足を運んで下さい!!
 
〈3月〉
■3/7(土) 
台風被災地福島県伊達市被災地支援ライブ
【福島県】
〈会場〉
伊達市梁川小学校講堂
〈出演〉
16:00-17:00
この日も同じくゲストによるオープニングアクトあります!
〈主催〉
梁川小学校PTA、avion records
※伊達市の被災者の方々にCDを無料プレゼント致します。
※一般の方もご覧になれます
 
■3/8(日)
福島県国見町復興支援ライブ
【福島県】
〈会場〉
道の駅国見あつかしの郷特設会場
〈出演〉
①12:00②13:00
〈主催〉国見町、avion records

ぜひ3月は福島に足を運んで下さい!!
よろしくお願いします!