​ブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

フルタイムで働き
子育てに悩みながらも奮闘している
シングルマザーです。

美味しい物を食べること
お出かけすることが好きよだれ

あとは子ども達と過ごす

おうち時間が大好きですにっこり



​心配事を吹き飛ばす言葉



おつかれさまです。


今日もなかなかの激務で事務員なのに

事務所のデスクにいる事はほぼ無かったです。



昨日提出した書類のこともあってか?

上司と接する機会が増えました。



もう休職まで日にちはないのだけどアセアセ

わたしの会社は休職した人が戻ってきた率

0%



わたしは期限を決めたら戻ろうと

いまのところ考えてて転職するのも



この歳で大変かなあ悲しいとか

次の場所でも嫌なことはあるだろうな不安



と先のことを考えてしまい

次の新たなステップのことは考えられません。




私が職場に戻ったら歴史的?この会社史上?

初となる休職後に帰ってきた人になりそう。



午後のほんの空き時間に上司が初めて

家庭のことを質問してこられました。



わたしは淡々と答え会社に対する気持ちや

これからの事など素直な気持ちを話してたら



この時の上司じゃない方の人に



「子どもは大丈夫だと思います。〇さんが考えてるほど小学生はそんなに悩んでないと思います。それより〇さんの方が心配です。あまり考えすぎないように、また、残業は無理にしなくていいと思うので家庭の事情があるならそちらを優先して、世の中にはそういう状況の人いっぱい居ると思いますし」



めずらしく真面目なことを

言ってこられました。



普段はあまり威圧的ではない人ではあるけど

そんな、従業員の事なんて気にしてない



タイプの上司かと思ってたので意外で。

心配というのは、おそらく私がそのまま

退職すると思ってるんだと思います。



この歳で正社員を違う会社で受ける気には

今はなれないし、転職活動してる暇もないし。



うちにはそんなにお金の余裕ないから

長い事休むわけにもいかないし。

普通に会社に戻って働かせてもらおう。



出したけどやっぱ無給はこわいよー







これ飲むと元気でる看板持ち