二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。


テーマ:
絵本「かようびのよる」に続いて今月2本目になっちゃいます。 f(^^;
デヴィッド・ウィーズナーの作品。
ここのところ美しい絵にハマってまして、本作も好きです。

1988年発表の「フリー フォール」は、1989年のコールデコット賞受賞作。
ブックローン出版から1994年に出版されてました。
二村旅人のブログ
本作は文章なし。純粋に目で楽しむ絵本です。
フリーフォールっていうと遊園地の垂直落下絶叫マシンが思い浮かびます…アタシもキライジャない(笑)…が、ベッドで本を読みながら眠ってしまった少年の夢が描かれた作品になってます。
二村旅人のブログ
各頁に見開きでパジャマ姿の少年の夢の世界が描かれていて、様々なおとぎ話に影響を受けたようなシーンが続いていきます。
二村旅人のブログ
各見開き頁は延々と次の見開き頁に繋がっておりました。
元々は3メートルもある横長の作品だったのだそうで…
これを絵本の形態にまとめたものなのだそうです。
これは原画が見てみたいぃ~と思ってたら…
動画サイトで拾ったので、よろしければ

David Wiesner「Free Fall」
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

二村旅人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。