こんばんは🌙

本日2回目の投稿です


ゆっくりとこのブログにて
最近の二見颯一の近況を載せたいと思います

まずは
6/5に控えた
宮崎県での二見颯一ファーストコンサート
お陰様で沢山の反響をいただいております
とても嬉しいです

それと同時にますます気が引き締まる思いです

宮崎県内、また県外からお越しのかたも
お気をつけて会場にいらしてください

県外からお越しの皆様は、
二見颯一の育った宮崎県の

土、太陽、水、風、美味しい料理と
宮崎の太陽に勝る人の暖かさを

ファーストコンサートと同時に感じていただき
たいと思います


どうしてもコンサートに行けない!
というかたもブログやTwitterにて
日頃と同じように報告いたしますので
更新をお楽しみに!
いつも応援ありがとうございます




次に、
なんと言っても
4月1日発売、二見颯一の新曲『刈干恋歌』です

こちらも沢山の反響、おめでとうという声、
ありがとうございます

刈干恋歌は  望郷演歌  です
田園風景がまさに目の前に広がるような歌です
暖かくもあり、僕は歌っていてどこか切なさを感じることがあります

カップリング曲は
望郷終列車 です
いまにも夜汽車が走り出しそうな曲です
希望と不安を胸に故郷を離れる
名残惜しさとは反対に終列車は走り出す
そんな思いで歌います

刈干恋歌、望郷終列車
皆様に沢山、愛していただける曲となるよう
僕も全身全霊で歌います

どうぞ、よろしくお願いします!






お次は普段の生活について、

料理熱が再熱しています
最近は「豆苗」をつかって簡単に料理を
してみました

実は豆苗のことを知りませんでした
使ったあと育つ野菜があるなんて!!

そんな思いで買ってみると

豆から伸びる青々とした若い芽が
いかにも『生命力』

という出立

鶏肉と蒸して、生姜とポン酢で頂きました
とても美味しかったです✨

皆様のコメントや、キャンペーンでお会いして
お話しした中から
野菜の食べ方や、料理を初めて知って

挑戦してみることが多いです
栄養管理もしっかりしていきたいです

料理もなんだか絵を描いたり、書のような
芸術を『している!』
という感じがしてとても楽しいです


最近のふたみアートといえば

印を彫ってみました

完成形を紙に想像でかいて
反転させたものを石にかいて
地道にほっていく

本当に我流で挑戦してみました
いつか皆様にも生の印を見ていただきたいなと
思います

ふたみアート
これからも掲載させていただきます


ながーーーいブログになってしまいました
ご覧いただきありがとうございます


これからもブログを楽しんでいただけると
嬉しいです😃





最近の流行は

お漬物です


二見颯一