【売却】神降臨→3つのラッキー | マンション売りました記録

マンション売りました記録

都内在住、40代の会社員妻。
夫との2馬力で世帯収入は2000万(多分)
高校生と小学生の子供2人。
贅沢したわけでもないのに、お金がない…
思い切ってマンションを売却!の記録です。

こんにちは!

ご訪問くださり、ありがとうございます!


自己紹介

  • 夫、息子、娘の4人家族
  • 世帯収入:  (多分)2000万円弱
  • マンション購入価格: 約1億円(15年前)
  • ローン残債: 6000万円(今)
  • 貯金: 不明…

    散財家族のマンション売却記録ですうさぎ




購入の申し込みをしてくださった神は、
もちろん!



業者さんです爆笑




売り出しから一年経過していて、
もはや個人は無理だと思ってました。


リノベの業者さんを連れて
内見する人もいましたが、
ここからどう綺麗にしていこうか、
どう間取りを変えていくのがいいか…
一度見ただけで思い描ける人は中々いない。
壁は斜めだし、とても難しい間取りなんです。


現実、同じタイプの最上階、
リノベーション後の間取り、
大して変わってませんでした…


ガス給湯、エアコン、風呂場、キッチン…
お直しするところが多くてハードル高いな…
で終わってしまってたと思います。




でも、業者さんはプロなので、
立地や景観をみて、
勝算があると見込んだのでしょう。




でもよくよく聞いてみると、
3つのラッキー
があったようです。



まず…1つ目飛び出すハート


今回購入してくださった会社は
大手です。
メインは新築のディベロッパーですが、
中古物件への新規参入を始め、
注力しようとしていました。
なんてラッキーなの。



そして、2つ目飛び出すハート


担当の方がかつてこの辺りに住んでいて、
とても愛着があったそうです。
駐車場がないことを渋った役員さんを
「ここはかなり立地がよいので
駐車場がなくても大丈夫です!
最高の街です!」と、
熱〜く説得したらしいです。
街の良さを知っていたからこそですね。




そして3つ目飛び出すハート
これ一番大事。


3月末で、
決算間近
だったこと。


枠が余ってたのか、
最高のタイミングでした!



よだれよだれよだれよだれよだれ




何ヶ月も売れ残っていたとしても、
業者さんの場合、決算間近なら
高値で買ってくれるかもしれません!



何事も、縁なのかな…と
そんなことも思いました。





さて、次は価格交渉の結果や契約について
記録していきたいと思います!


にっこりにっこりにっこり