みんなのテレビ! | 双子山 地蔵寺 住職のブログ

双子山 地蔵寺 住職のブログ

お坊さんのありのままの思い、本当の姿をお伝えしていきます


テーマ:

皆さんお早うございます、今日の札幌は晴れ。

今年のGW中は連日快晴で行楽地は連日大勢の人出があったようですね(*^▽^*)


お寺の周辺も動物園や円山公園等がありますので大変な賑わいでした。

寺カフェにもお散歩途中に立ち寄られた方や、納骨堂へお参りに来られた方など多くの皆様にご利用頂きましたコーヒー


そんな連休のさなか、平日UHBテレビで放送されている情報番組「みんなのテレビ」の収録がありました。



今回の収録は、こちらの番組の中のコーナーで八木アナウンサーと女優の千堂あきほさんが道内各地を巡る「気楽にジャーニー」の収録でした。


収録当日は皆さん8時前からお寺へ来られ早速打ち合わせ



本堂やご本尊、開拓地蔵さん等を撮影頂いたあと寺カフェへ移動、カフェでは珈琲をめしあがられ写経も体験して頂きました。

お二人とも写経は初体験だったらしく、「心がとても癒されました、時間が止まっている感じです」とのご感想(=⌒▽⌒=)

嬉しいお言葉に思わず私の顔もほころんでいました。


収録は一時間ほどで終了、この日は一日に5件程の収録があったようで皆さん足早に次の収録場所へ移動されました。


今回もお寺やカフェを取り上げて頂き有難く、お寺が注目されるのは嬉しい事です。

何より当山の活動が皆さんに認知され少しずつご縁が広がって行けばよいですよね。




収録後には忙しい中三人で記念撮影。


実は八木アナウンサーは神奈川県の出身で川崎大師にも参拝された事があるとか(‐^▽^‐)

ここにもしっかりとご縁がありました。


そして千堂さんは言わずと知れたトレンデイードラマで大活躍された女優さん。

5年前にご家族で札幌へ来られたそうです。出会いに感謝していますとおっしゃっていました。


これからのお二人の益々のご活躍を願っております。


放送日は5月12日(火)午後3時50分からのみんなのテレビの中で4時30分前後に放送される事になっています。みなさんどうぞご覧下さいね(*v.v)。




ちゃっかりサインも頂いちゃいました。

右 千堂さん、左 八木さんです。


地蔵寺住職さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス