マハトマパンチ! | 双子山 地蔵寺 住職のブログ

双子山 地蔵寺 住職のブログ

お坊さんのありのままの思い、本当の姿をお伝えしていきます


テーマ:

皆さんこんにちは、今日の札幌は晴れ。気温もグングン上がり道路にはほとんど雪がなくなりました(^u^)嬉しいですね!!!


さて、既にメディア情報で公開しておりましたのでみなさん御存じの方もいらっしゃるようですが、昨日午前10時より放送されたSTVテレビ「マハトマパンチ」の生中継が地蔵寺で行なわれました。


今回の放送にあたっては先月中旬に担当の方よりお電話を頂き内容の説明を受けました。

お寺への理解や開拓地蔵・当山の取り組みにご理解をされておられたので放送出演を快諾!

昨日に至った次第です。



ですがあのような形で冒頭よりかなりの時間を中継して頂けるなどと思っていなかったので、驚きでした。しかもなんと私も出演((+_+))

今時のお寺を取り巻く現状についてお話をさせてもらい、寺カフェからの中継も放送して頂きました。



時節柄お彼岸が近い事もありお寺からの中継と言う事で興味をもたれた方も随分といらっしゃったのではないかと思いますが、私本人的には納得の行く説明が出来たかどうか全くもってお恥ずかしい限りでした。



今回の放送にあたっては、ディレクターの方が何度も打ち合わせに足を運んで頂き、丁寧な説明や台本をお渡し下さったので何の不安も無く当日を迎える事が出来ました。感謝感謝ですね



当日も多くのスタッフさんが朝早くから準備にお越し下さり、リハーサルも行いました。



ご詠歌を習われていらっしゃるお檀家さんも出演、リハーサルから緊張気味




普段から私はあまり緊張したと言う記憶がなく、今回も全く緊張はしませんでしたよ




そして無事本番終了。

最後は皆さん笑顔で!「お疲れさまでした。」





地蔵寺住職さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス