昨日、


お友達とランチに行ってきましたニコニコ



ビーガン料理のカレープレートで、

1日3名限定•貸切のお店ですニコニコ














実は、

お店を予約した後で、


「あ!お友達の誕生日が近い日じゃん!ガーン

と気付きましたおばけタラー



(3週間前に予約したんです)











サプライズで

お祝いランチにしたいけど、

今さら他のオシャレレストランに変更したら、いかにもだよなぁえーんアセアセ








お祝いなのに、

よりによってカレーとは泣き笑い

 













せめて、バースデープレートを付けたい星










でも、

メニューはカレーと和菓子だけなので、

ケーキは用意していなそう。。。悲しい











インスタのDMでしか予約できないシステムだったのでお店にDMを送ると、


やはり

「バースデープレートはありません」

とのことえーん










ただ、


「洋菓子を作る技術と知識はありませんが、

バースデーケーキに見立てた和菓子はどうでしょう?」


と提案してくださってラブキラキラ











もともとそのような和菓子のメニューはないのだけど、試作品を作ってみます!

だってびっくりキラキラキラキラ









えー!!!

わざわざ新しいメニューを考えてくれるなんて!!びっくり




   







というわけで、

なんと、


「こんな感じはどうでしょう?」

「今のこの状態より更にバースデーケーキっぽくしていきますね!」


と、何日かに分けて試作品の写メを送って下さいましたびっくり













しかも、


もともとプレートの最後に和菓子が付くので、

その和菓子の代わりに今回のバースデー和菓子を付けるから、追加料金はナシだってびっくりアセアセアセアセアセアセ








えー!

ありがたすぎる不安キラキラキラキラキラキラ










  





そして、

何度かやりとりをした後、



ついに来店日が明日になり、

「バースデー用のBGMも用意しておきますね!」



とメールが来ていてびっくり






なんとお優しい店主えーんキラキラキラキラキラキラキラキラ













というわけで、






可愛らしいバースデーケーキ和菓子が

お友達の前に。





しかも、後ろでは

「ハッピーバースデー」の曲が流れてる〜

笑い泣き笑笑笑笑








 




お友達、


サプライズっていつも先に気付いちゃうんだけど、

まさかこんな雰囲気のお店で

サプライズがあるとは夢にも思わなかった、


とかなりビックリしてましたチュー笑









焼きたて熱々の五平餅も、

美味しかったですラブキラキラキラキラ









一軒家で貸切だったので、

たくさんおしゃべりして

たくさん笑って楽しかったおねがい星キラキラキラキラ


(後半は、私がどれだけ平野紫耀くんを好きかを熱弁してたというね笑泣き笑い笑笑笑













あ、

和菓子だけでお祝いもなんだか寂しいなと、

洋菓子は別のお店で予約しておいて、

お家用に渡しましたよ照れ












ワンちゃんが大好きなお友達なので、

ワンちゃんづくし犬笑

肉球のシフォンケーキと、

(要予約)※HPより




肉球のマドレーヌと、

(要予約)※HPより





ワンちゃん型のクッキー🍪

※HPより








どれも可愛くて、

喜んでくれて良かったです照れ流れ星キラキラキラキラ