ワキガの臭いが服につく(><)!市販の消臭スプレーが超便利~♪ | わきりんのワキガ奮闘記&体験談!日常のデオドラントと消臭グッズ

わきりんのワキガ奮闘記&体験談!日常のデオドラントと消臭グッズ

22歳で剪除法のワキガ施術をした40代の主婦です!ワキガ手術後も再発?なのかニオイは残りましたが、重度→中度ワキガくらいになりました。




ワキガの嫌なことって、自分からワキガ臭が出ることもだけれど...

衣服に臭いがつく事もすごく嫌笑い泣き

服にワキガ臭がつくと、ツーンとした独特な嫌な臭いがするんですよねあせる

特にポリエステルやアクリルなど化繊系の洋服にワキガ臭がつくと最悪です。

中学・高校時代、私は学校指定のブレザーやジャンパースカートのワキの部分を、毎日帰宅後、手洗いしていました。

化繊の制服なので、少しでもワキガ臭がつくとほんとクサイえーん

学校では、休み時間ごとにデオドラントケアをして、帰宅後は毎日手洗い。

なんて青春時代なんだ・・・笑い泣き

好きな男の子いたけれど、当時の自分にとって告白するなんて夢のまた夢でしたよショボーン


20代になりワキガ手術をして臭いは軽くなりましたが、完全に無臭ではないので、やっぱり洋服につくワキガ臭には気を配っています。

そして、娘が私からの遺伝でワキガになり笑い泣き

制服のケアをどうにかしなければと思っていたのですが・・・

衣類用のワキガ消臭スプレーを使ったら、

あら不思議!服にワキガの臭いがつかなくなったんですラブラブ

娘の制服や体操着にも良いし、

40代で、すそワキガ臭がきつくなった私にも、例えばパンツスーツにシューっとしておけば、臭いモレもなし。

臭いがつかないので、旅行だって替えの下着や洋服を減らせちゃう。

私のような強いワキガの人はデオドラントケアとの併用が必要ですが、

軽いワキガの人なら、消臭スプレーだけでもOKかもビックリマーク

と言う事で、服につくワキガ臭に悩んでいる方は、良かったらチェックしてみてください照れ


ワキガ臭が服につくのを防ぐ<市販の消臭スプレー>おすすめランキング


私が実際に使ってみた、服に使える消臭スプレーです。特に①は最強でおすすめ。リピートしています。

おすすめのワキガ消臭スプレー①ヌーラビオ






ドラッグストアやホームセンターで、消臭スプレーって沢山売られています。

でも、「ワキガ」に効く商品ってないんですよね。

世間に出回っている消臭スプレーは、汗や雑菌に対応しているものがほとんどです。

ワキガ臭を消臭する技術はかなり難しいらしく、実はこの興和堂から出ている「ヌーラビオ」、ワキガ臭そのものを消すのではなく、発生を防ぐ消臭スプレーです。

他の消臭スプレーとヌーラビオの違いは、

ワキガ臭の原因菌「コリネバクテリウム」やワキガを強める皮脂臭を除菌してくれる点です。

これが出来るスプレーは、とても珍しいそうです!!



臭いが発生する前に、菌を抑えるのでワキガ臭がしないんですね。

その効き目は、最長72時間(3日)!

汗の多い私が真夏に使っても2日はいけますグッド!

ちなみに同じメーカーから「ヌーラ」という消臭スプレーも出ていますが、ワキガに特化しているのが「ヌーラビオ」です。

メーカーの興和堂は、もともと介護でお風呂に入れない方のために、消臭製品を開発した会社なので、消臭分野ではかなり有名なんだそう。

先日、8月の暑い時期に洗濯機が壊れてしまい、1週間以上使えなかったのですが、ワキガ臭のする私と娘を救ってくれたのも、ヌーラビオでした。

この暑さじゃ、すぐにワキガくさくなると思われた服も、ヌーラビオを吹きかけておくと無臭なので、シューシューして同じ服を何日か着まわしましたラブラブ


また、以前は臭いが気になって避けていたポリエステル系のブラウスも、下にコットンのシャツ+汗ワキパットをつけ、ブラウスにヌーラビオを吹きかければ、着られるようになりましたウインク


値段が高い、パーティードレスを着る機会のある人も、服に臭いがつかなくなるので便利ですよ爆  笑


ヌーラビオの使い方は、基本的に着る前日にスプレーします。服が濡れるからです。

でも、濡れるのが気にならなければ、着る直前でもOK。

服を着る数日前のスプレーでも問題ありません。

着用しない限り効果が持続するので、旅行前、スーツケースに入れる前に数着まとめてスプレーしておいても大丈夫ですグッド!

スプレーする場所は、ワキガの気になる場所。私はワキの部分にスプレーしています。

1本(200ml)で使用できる回数は、全部でYシャツ50枚分くらいに相当します。


ヌーラビオのデメリットを挙げるとしたら、値段が高いこと。

1本3,500円+税です。

市販のファブリーズなどに比べると高いですよねあせる

まぁ、ファブリーズはワキガ臭を消せないのですが・・・

ヌーラビオは、ワキガ臭を抑える特殊な技術を使っているから、値段の高さは仕方ないのかもしれないです。

ただ、ヌーラビオは意外に消費しないというか、真夏に使ってもうちは2か月近く持ちます。(娘の制服+私の服で)

涼しくなると、さらに使用頻度が下がるので、年間で考えると、そんなに高い値段というわけではないかな。


うちは大容量の詰め替えパックを買っていますが、詰め替えパックだと1年以上余裕で持ちますグッド!

急な冠婚葬祭など、ポリエステル系の服を着る時に、ヌーラビオがあると無いとでは、安心感も違うので、我が家では切らさないようにしていますウインク


尚、ヌーラビオは、アマゾンや楽天でも買えますが、公式サイトから購入すれば、万が一気に入らなかったり、効果を実感できない場合、全額返金保証がつくので、最初は公式サイトからの購入が安心ですよ爆  笑



おすすめのワキガ消臭スプレー②デオラボ・イオンクリア 




デオラボのイオンクリアは、ワキガに特化している消臭スプレーではなく、「ヌーラビオ」のように、ワキガ臭の原因コリネバクテリウム(ワキガ菌)の殺菌はできません。

ただし、軽くワキガ臭を抑える効果はあるので、軽度のワキガの人の中には、効果を実感できる人もいます。(私はヌーラビオの方がよかった)

ワキガ臭がそこまできつくなければ、お値段が優しいデオラボから始めるのも良いと思います照れ

デオラボを1番安く買えるのは、公式サイト限定の、スプレーと詰め替え用と一緒になった「スターターキット」です。

合計400ml分になり、Yシャツ200枚相当に!半年以上もつ場合もあります。
会員登録すると100ポイント分(=100円)つくので、さらにお得に買えますよ。



おすすめのワキガ消臭スプレー③ヌーラ




おすすめ1位の「ヌーラビオ」と同じメーカーから出ている、消臭スプレーです。

「ヌーラ」は「ヌーラビオ」と比較すると、加齢臭や皮脂臭に強い消臭スプレーですが、「ヌーラ」もワキガ臭を消す成分が入っています。

「ヌーラビオ」が、ワキガ臭自体を抑えるもので、「ヌーラ」が発生してしまったワキガ臭を消すスプレー。

両方使った方が良いのかな?と思って、以前は両方使っていましたが、最近は1位の「ヌーラビオ」だけで問題ないとわかったので、基本ヌーラビオのみです。

ただ、「ヌーラ」は加齢臭には強烈に効くので、頻繁に洗えないセーターやコートの首筋に使っています。



営業職の妹もヌーラビオを愛用




妹は、私ほど臭いがきつくないですが、やはりワキガです。

手術済みの私と違って、妹はワキガ手術未経験。

私はワキガ手術をして心から良かったと思っていますが、

臭いが完全に無くなったわけではない上、手術の大変さ(1週間の固定期間があるので仕事を休む必要あり)や、身体へのリスクを考えると、手術を簡単に人にすすめる事はできません。

妹も、ワキガ対策には私同様、苦労しているようで、特に営業で着るスーツにワキガ臭がついてしまうのが、大きな悩みのようでした。

何度かスーツに臭いがついてしまって、処分していたとのこと。

ドライクリーニングに出した事もあるようですが、ドライクリーニングだとワキガ臭を消すことはできないんですよね。(クリーニングやさんには、水洗いを依頼すれば、ワキガ臭が落ちるようです)

たまに2人で、アウトレットモールにショッピングへ行きますが、妹はよく自分で洗えるスーツを探していました。

そんな妹にヌーラビオの話をしたら、即購入し、消臭効果に驚いたようです。

泊まりの出張も多い妹ですが、スーツのワキ部分にヌーラビオを吹き替えておけば、数日間同じスーツを着ても、臭わなくなり、荷物が軽くなったのだそう。

そうそう、ワキガの人って、荷物多いんですよね。

デオドラント製品、汗ワキパット、換えの下着とシャツ・・・

私も、今はとにかく洗濯が楽です爆  笑

服に臭いがつかないから、普通に洗濯機を回すだけでOKグッド!

家事の中で、「下洗いをする」工程が無くなる事が、こんなに楽なんて!

  • デオドラントだけでは物足りない

  • ワキガ臭が洋服につき、洗濯の前に手洗いしていて手間

  • セーターやニットも1度着たら臭いがついてしまう

  • 旅行に持っていく服の数を減らしたい


こんな方には特におすすめですよ~!



ペチっと叩いてもらうと喜びます♪

腋臭症ランキング