買い出しの週末 | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Helloハイビスカス

Thank you for visiting my blogニコニコ

 

今週の金曜日に旦那が副鼻腔手術を受けるため、

週末は土日とも買い出しへ。

 

手術後重いものを2週間持てないらしく、それ以上長引くかもしれない時のためを考え、

なるだけ重い物の食料を買って貯めこみました。

 

なんか外出禁止令が出た時の買い占めの時みたいです汗うさぎ

 

土曜は近くのファーマーズマーケット、日系スーパーとサムズクラブ。

 

日曜は遠出して、大型の韓国系スーパーHmart へ。

 

韓国料理好きの私はHmart 大好きです。

 

日系スーパーにはない面白いものが色々あって、

見てるだけで楽しいラブラブ

 

だしも色々あって迷う。







 

薄切りのポークはなぜかロールに。



 

でも、牛肉はロールになってないんですよね。

なんでだろうはてなマーク



 

ラーメンは両隣の陳列に沢山。



コチュジャンだけでも、色々あって、辛さが違うのもあるって知りませんでした。

 


練り物は好きなの選んで重さで買えます。

 




ソジュも沢山(飲めないけど)。



キムチやパンチャン(おかず)も沢山で楽しくなりますね飛び出すハート

 





土日両方合わせて、食料買い出し合計金額が300ドル超えました。

日本円に換算すると怖いですガーン 

($1=¥150 で4万5千円越え)

2人しかいないのにアセアセ

 

物価高騰恐るべし爆笑

 

後は、野菜と果物だけ買い足すだけで、1か月生き延びれるかなあ?

 

See you soon花