心臓超音波検査 | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺


前回の膠原病専門医の受診があった時、

息苦しさが肺🫁によるものか、心臓❤️によるものかわからない

と伝えたので、心臓の超音波検査もすることになりました。


心臓は元々PVC(心室性期外収縮)で、

不正脈がたまにあります。

SLEと診断される前に、

エコー以外の検査をし、問題ない不正脈と

言われてたんで大丈夫だろうと思っていたんです。

でも、ここ数ヶ月不正脈の頻度が多くなってるので、

調べて頂くことになりました。


昨日(土曜日 in アメリカ)、朝イチの予約で行ってきました。

受付に予約時より15分早く行くように言われて、

行ったのですが、窓口が開いてない汗うさぎ

中に人はいる様なのに、10分経っても

開かないので、ドアを何度もノック。

中から人が出てきて事情を話すと、

「本当はまだ受付開く時間じゃないんだ」と

文句を言いながら手続きしてもらいました泣き笑い


で、検査場に行くとそこもまだ開いてないガーン

ドアの前で待つこと10分。

中から機械を運んで出てきた人を捕まえて、

「言われた時間に来たのにどう言うことか。」と尋ねると

「今日のスケジュールもらってないから、知らなかった。」と


アメリカあるあるの情報の共有ができていないで起きる事件。

で、自分は何も聞いてないの一点張りプンプン


検査予約も混んでて、また次となるといつになるかわからないので、

私も引き下がれませんよムキー


なんとか、予約時より30分遅れて、

検査が始まりました。


検査の所要時間は約1時間でした。

肋骨をグイグイ押さないと心臓の画像が綺麗に出てこない様で、

ずっと圧迫されて、息苦しさ倍増しました爆笑


妊娠中に受けた超音波検査はお腹だったから、

そこまで痛いと思ったことがなかったんですけどね〜


ずっと押されたのが原因なのか、

久しぶりのストレスなのか、

昨日は一日中胸に圧迫感があり、

息苦しかったです。


気を取り直して、ラム肉が手に入ったので、

夕飯にノンフライヤーで

ラムチョップと焼き芋をほったらかし料理ナイフとフォーク




嫌な気分になった時は、

好きなもの食べて気分調整笑


See you soon花