先日神保町で開催していた、古本まつりに行って来ました。

 

初めて神保町へ行ったんだけど、想像より人は多くないし、道も広くて歩きやすい。

よく行く本屋さんではなかなか目にすることができないような種類の本や、古い作品がワゴンにびっしり詰まっていて、ただ眺めているだけで幸せでした。

 

特に何か買うことはなかったけど、ワゴンの一箇所に中古のDVDがありまして。

気になった作品のタイトルだけ押さえて神保町を後にしました。(U-NEXTに入ってた笑)

 

久っっっっさしぶりに東京に来たぞ!ということで、一緒に行った方に東京を案内してもらうことに。

皇居をぐるぐる回った(空気がすっごく美味しい!)り、警察庁に興奮した(捕まっていないです。名探偵コナンが大好きなので)り、国会議事堂に興奮した(学生の頃社会科見学みたいなのでいきましたよね)り、とにかくめちゃくちゃ歩いた。

楽しかったけど、せめてスニーカーで行けばよかったな。

 

 

 

 

 

 

東京は好きじゃない。

今まで勝手なイメージでそう思っていたけど、あまりにもわたし東京を知らなさすぎる!と反省したり。

何も知らずに好き嫌いを判断するのは良くないなぁと思った日でした。

 

 

 

 

 

お昼ご飯はドラちゃんにて🔔🍛

 

 

追伸

メモした映画『ジャック・サマースビー』を観ました。

ジョディ・フォスターが夫の背中に石を投げるシーンが可愛かったです。