大阪からの帰り道。

いつも必ず寄る🅿️で、必ずトイレ行く🚺️。


ほぼ、同じ位置のトイレに入るんだけど

今夜はなぜか、ほんとになぜか、🚺️多目的トイレに入った!

今思えど、なぜ今日はソコ入ったか謎なんだけど…


入った瞬間驚いた!

財布が落ちてたから。


それもど真ん中に!


その財布を、持ち主のところに届けるお役目を

頂いたのかな?としか思えん。

ちらっと開けてみたら、カードもある!

現金もそこそこある!

絶対落としたの気づいたら

気が気じゃいられないほどの不安になるよね?


カード拾ったらカード会社に一報をって

ネットにあったから電話かけた。

銀行一体カードで、そこにもかけた!

取り扱い時間外だったり、

落とし主がカード止めるための番号です言われたり。


落とし主さんには、連絡つかず。

連絡先がわかるものもあるけど、時間外で

つなげる術なし。


不安だろうなぁ。

でも大丈夫!明日、カードセンターに連絡するし

警察に持っていく!


私、お財布拾うのはこれで7回目くらいかなぁ?

警察に届けたのは2回くらい?

あとは、商業施設だったり駅とか飲食店とか

スーパーだったから、お店に届けた!

ちゃんと、落とし主にもどったかは不明。

連絡もなかったから。


22年前だったかなぁ?夫と焼き肉食べて

帰るとき駐車場で拾った財布。

若い女性のもので、免許証入ってたし

お金も結構な額入ってた!

夜遅かったけど、すぐその足で警察に届けた時は、

その落とし主のご両親が飛んで来て

一万円お礼に!と差し出されたけど断った。

ご本人からでないし、あたりまえのことしたし?


その後も、なぜか時々拾う財布。


うちの三女がコンビニに財布を置き忘れたこともあった!→届けられてた。

次女がショッピングモールのトイレに現金を

置き忘れたときは、すぐ戻ったけど無かった!


善い行いは、巡りめぐってなにかしらのピンチを

逃れる糧になると思ってるから

あたりまえに行動したい!


実は、この度の大阪行き。

長女が行きにとあるサービスエリアのトイレで

化粧ポーチ置き忘れしてる!

明日問い合わせしようと思っていた矢先に

逆に拾い主。


長女の忘れもの、出てくるかなぁ?


明日は、忙しくなりそうだ!

落とし主の方の県の警察まで、持っていってあげよう指差し


財布の拾得、善悪で思い出す。

前にも書いたかな?夫の友人が20年前くらい、

パーキングエリアでかなりの現金入ってた財布拾った。

13万とかだったかな?うろ覚え…

けど、大金だったと思う。


現金抜いて、トイレに財布を捨てたその友人。

話聞いた時は、諌めもしたけど罪悪感ないモード。

人のいい愛想よしな友人だったけど、

その行為はよくない行為。

巡リズムの法則でいくと…あれよ、あれ!

と思ってた。


その友人、長期間妊活するも

不妊治療、数百万つかって結局授かることが

出来ぬまま…

奥さん、タバコ吸わないのに肺がんに…悲しい

元気なのかどうかも、数年前から

音沙汰なしに…。

夫とは、連絡はとっているのか?

それすらわからない。


非道徳的?な行いを、わかった上でやってしまうと

あとからそれ以上な対価がやってくるという

経験がある!

それを悟ってからは、絶対にモヤる行為は

やらないと決めた!


百円ごまかしたら、一万円の臨時出費が不安

みたいな感じ。

これ、本当にほんとになる法則…だと信じてる。


偶然見つけたとは言い難いくらい、

不思議に入った多目的トイレ。

今回もお財布を届けるお役目…いつかくるピンチを

救ってくれる巡リズムだと信じてる。


不安で眠れぬ夜をお過ごしだろうな。

親切な人が拾ってくれてますように!と祈ってるかな?私ならそう祈るはず。


もう少しお待ちくださいね!

明日お届けしますから…