こんばんは🌱futabaです。


先日、賢にぃのコミュニティの仲間と。


zoomでお話してたのですが。



なんかもうずっと一緒に講座を受けてきたから、仲間というか…

仲間を通り越して家族みたいな安心感に包まれながら話していましたニコ


ある意味、家族よりも濃い時間を一緒に過ごしてきてる氣もする。



🌱🌱🌱


Uちゃんのお手伝いを通して。


自分のできることで、お仕事になりそうなことを改めて見直してみています。


その整理をその仲間が手伝ってくれていて。


そういう、アタマの中の整理をするのに適任な方だから。


私は質問に対して思い浮かんだことをこたえていくだけで、少しずつ輪郭が見えてきた感じなんですよね。


ホントにこういうの、有り難い。


今、LPというものを作る方向で動いています。


亀の歩みかもしれないけど。

「自分の名前で仕事をする」も、少しずつ、形が見えてきたかもしれない。


🌱🌱🌱


今も電車に乗りつつ、CさんのInstagram投稿のお仕事したり。


このブログ書いたり、スキマ時間で、いろんな仕込みをしているのだけど。


やっぱり私は、今の本業よりもこっちの時間の方が好きだなって思います。


自分が好きだなって思う時間を、少しでも増やしていけるように。


脱出活動とか。


自分にとっての3rdプレイスみたいなモノを、より心地よく居られるように増やしてゆきたいなぁと思っています。


🌱🌱🌱


今、少しずつ、例の同棲に向けて。


自分の中でチャレンジ(?)的なことをしてみています。


彼のお家でzoomセミナーを受けてみたりね。

とても小さなチャレンジではあるのだけど。


最初は。

セミナーでいろんな内容を話す可能性があるから。


それを「彼に聞かれるのちょっと恥ずかしいなぁ」とか。

そんなことを思ったりもしたのだけど。


でも。

一緒に住むのがデフォルトになったなら。

そういうことも生活の一部。


「当たり前」になるんですよね。


ならば。

最初は「んーーどうしよ…真顔💦」って思うけど。


「エイッ」てやってみたら。

意外と大丈夫だったりする。

(実際、「時々なんか話してたよね」とは言われたけど。想像してたのに比べて全然大丈夫だった。笑)


🌱🌱🌱


「大丈夫かなぁ…」

「こう思われたらイヤだなぁ…」

「こうなったらどうしよ…」


こういう思い込みを。

私は何でそう思うのかな?って、その思い込みの背景を見てみたり。


時には

「エイッ」って氣合い入れて飛び込んでみたりして。


少しずつ、「大丈夫だったー!にやりふぅ…💦」っていう繰り返し。


そうして、自分が自分をもっと「受け入れ」「仲良く」なっていくんだろうと思います。


🌱🌱🌱


賢にぃのコミュニティが今月から新体制になって。


この間、オリエンテーションがあったのだけど。


引き続き、一緒に学びを深め合っていく仲間との再会(これはめっちゃ嬉しかったラブ画面に居てくれるだけで、安心感半端なかった♡)、はじめましての人もたくさんいて、久しぶりにドキドキなスタートでした。


でも。

きっと今回も。

一緒にいろんなことを学びあっていく仲間と。

きっと良い時間が過ごせるようになるんだろうな…♡


そんな予感のするセミナーでした。


いろんなことが少しずつ進んだり、入れ替わったり。

そんな変化が少しずつ見られている今日このごろです。


ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡

それではまたねー(*´∀`*)丿