こんばんは🌱futabaです。


嬉しいことがありました♡


なんと!!

今お付き合いしている彼が「結婚しよう」って言ってくれたんですラブ


「好き」って伝えてくれたりとか、愛情表現は割としてくれてはいたけれど。


付き合う前は、「もう結婚はしなくていいかなー真顔」って言ってたし。ねー!!

(お相手はバツイチなのでねにやり


付き合い始めてからも

「結婚は再来年くらいかなぁ…うーん」なんて言ってたから、「先は長いなぁ…笑」って思ったけれど。


私は、Cさんの講座を受けて。


人の想いがガラッと変わることや、奇跡みたいなことはいくらでも起こり得るってことを、たくさんの事例から知ることができていたから。


彼の結婚に対する発言を…

「ふーん…今はそーなんだね?うーん」って思って。

「…けど、それはいくらでも変わっちゃうんだよねー♡」って思いなから聞いていました。




そしたら、全く予想外のタイミングだったし。


想像してたようなドキドキ感とかは全く無く。笑

(ドラマに出てくるような、レストランだったり、素敵な景色の場所で指輪のケースパカーっ✨みたいな感じとは全く違った。笑)


ゴロゴロしてる時に「結婚しよう」って言われたから。


こちら側も「いいよー♡」って

例えば「次のお休み、ここ行こうか」に対するお返事とそう変わらないテンションで答えてしまい。ねー


「軽っ!笑」って突っ込まれたくらい、日常も日常のノリでのプロポーズ。


…というか、「これ、プロポーズやん!真顔」っていうのは後から氣がついたことで。


それくらい、普段と変わらない日常の一コマ感満載でした。


🌱🌱🌱


その直前にも雑談の流れ(…だと私は思ってたんだけど。)で、「結婚について、どう思う?」みたいな質問をされ。


その時は普通に思ってることをこたえて。

いつもの会話のテンションでそれにも答えたのだけど。


普段から、自分の考えてることとか。

仕事のこととか。

いろんなことを話しているから。


彼が出してきた結婚の話題も、その延長線みたいな感じだと捉えてたんですけど。

そしたら、まさかのプロポーズでした✨


今後どうするかは(挨拶とか、入籍とかそういうの)まだ何も決めてないけれど。


でも、彼が本気で考えてるってことは、後からも伝えてくれて良く分かったし、私も彼となら楽しく居られるし、お互いを支え合うことはできるんじゃないかなって感じているので。


話し合いながら、マイペースに進めてゆきたいなぁと思っています。


🌱🌱🌱


結婚、いつかはしたいなーって思ってはいたけれど。

それも、あっさり叶うのかもしれない…


そんなことを感じた出来事でした。


時間が経つにつれて、ジワジワ、幸せな氣持ちが広がってきています。


彼は、切り出すときドキドキしたかな…

そのあたり、今度聞いてみよう🌱


ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡


それではまたねー(*´∀`*)丿