こんばんは🌱futabaです。


昨日、ルーティンについて書いたのですが…




「書類1つだけ手を付けようニコ」と思ったのにはワケがあって。


薄々氣付いていたのですが…

私は、22時を過ぎると眠気zzzがやってきてしまうから、「使い物にならない」ということ。ねー


それが、何となくアタマにあったから。


22時になる前に、やることを終わらせよう!って思ったんですね。

(タイムリミットがあるなんて、シンデレラみたいだわ。笑ねー


🌱🌱🌱


多分もともとのMP少ない説も関係してるのだと思うけど。


何せ、HSP氣質だから、普通の人以上にいろんなことに氣を使っていてショック(氣を取られていて…の方が近いかもしれない…)。


仕事して帰宅した時点でもう、MPは限りなくゼロに近いと思うんですよね絶望

(通勤電車が混み混みな時点でパワー消費してるしね…)


だから、そこから何かをしようとする方がそもそもムリゲーだったのかもしれないのだけど。


だから。

「帰宅後にできることは、少ないんだ!にやり」ってことをまず自覚したんですね。


それを受け入れられたから。

余計なことはせずに。

やりたいことも絞って、最低限「コレだけはやろう!」って思えたんです。


「帰ってきてからやればいい」って思ってたことって。今までもブログに書いてきたように、本業で疲れすぎていてなかなか手を付けられなくて💦


あれもこれもできる!って謎の自信がある時に限って寝落ちしちゃっていたからzzz


自分を過信しすぎないことも大事だなーって思いました。


🌱🌱🌱



だから、初めから

「少ししかできない」

→「じゃあ、今日はコレだけやる!真顔

みたいに。


小分けにすれば良いのよね真顔


特に私は「書類作成」は苦手だから。

一気に、もしくは1日で終わらせたくなってしまうのだけど。


仕事終わりにそんな集中力なんて残ってないし、苦手なことを長時間なんてできないのだからゲロー


小分けでやるしかナイにやり


ということで。

自分が陥りがちなパターンを理解して。


「できないイヒ」前提で組み立てるって大事だなぁと思ったのでした。



ここまで読んで下さってありがとうございました♡


それではまたねー(*´∀`*)丿