こんばんは🌱futabaです。


今日は…

コレ、書こう!っていうネタが降ってきたので。

それについて、書きたいと思います。


仕事帰りに地元のお店に寄りました。


あるモノの修理と、あるモノが欲しいと思って。

2件、ハシゴしたんです。


あと数十分したらショッピングモール自体が閉店っていう時間。


バタバタする時間に行ったから、多少並んだりするのは仕方がない。


そう思うのですが、それ以外のところで、

むむむ…えー?って思ってしまったのです。


🌱🌱🌱


1件目の修理屋さんでは。

「ここで待っててくれたら今直すから…」と言われたのだけど。


直してる時間に買い物に行きたくて。


「買い物行きたいんですけど…」って伝えたら


ギリギリだと会計出来ないとか言い始め…

んーチーン

(じゃあ、何でその場で直すって言った??うーん


結果、後日受け取りにして、モノを預け。



2件目に向かったお店でも。


明らかに…「え?えー?今の時間から試着ぅ?」みたいな表情で対応され。


モヤモヤ…えー?

試着して、商品自体は悪くなかったのだけど、なんかモヤモヤしたから買う氣になれず…


「検討します」って商品を戻したら。

「ありがとうございました」って言葉は言ってくれたのだけど、無表情で…


名札に思いっきり「店長」って書いてあったので、ここのお店、大丈夫かなぁ…ってちょっぴり心配になってしまいましたアセアセ💦


🌱🌱🌱


閉店近い余裕の無い時間に行ってしまったのが良くなかったのかもしれないけれど。

(私も販売や接客してたことあるから、お店側の氣持ちも、分かってるつもり)


2件とも接客業なのに「笑顔」が無いよーショックって思ってしまって。


まぁ、イライラしたり、「えぇ?!」って思ってしまうのも分かるのだけどね…


でも、笑顔1つで、印象って変わるのに…

なんだかもったいないなーって思ってしまって。


次、行きたいか?ってことを考えたときに。

「んーーー」ってなってしまって。



「人の振り見て我が振りなおせ」じゃないけれど。

私も、氣をつけよう!と感じた出来事でした。



「笑顔」って、余裕が無いと出せなかったりするから。


いつでもカツカツなのではなく。

ちょっぴりの余裕をもっていられる人で有りたいなぁと思った出来事でした。


ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡


それではまたねー(*´∀`*)丿