こんばんは🌱futabaです。


今度、Cさんと会う約束をして。


そしたら。

今まですっかり忘れていた婚活していたときのコトを思い出しました。


ここにもCさんのこと書いてたニコ


↑ここにも書いてたけど。

去年、いろんな人に会っていて。


会うまでいかなかった人。

会ったけど、その日で終わった人。

何回か会ったけど、ピンとこなかった人。


ホントに「いろんな人」に出会いました。



アプリをいくつか使って。

年齢も、仕事もいろんな人に。



🌱🌱🌱


でね。


中にはここに書くのも、うっゲローってなるくらい、ヒドイ出会いもありました。

(会ったことナイ人に対して、年齢だけで判断してよくそんなヒドイこと言えるね真顔?ってちょっと人間性を疑ってしまうような人も…💦)


その時はとてもイヤな思いをしたし。


「マッチングしてきた自分のことは棚上げして、よくそこまで言えるな…アセアセ」って思ったし。


(だって、私が相手のこと「良いかも」って思っただけじゃなくて、相手も私のことちょっとでも「良い」って思ってくれたから、マッチングしたわけなんだけどね💦)


自分が選んだ相手に対して暴言吐くってどーなのよ…って思って、私はそういう人はイヤだから、ブロックしたけど。




こういう、私にとっては残念な出会いもたくさんあって。(今はネタだと思ってるねー笑


上手くいかないことも、たっっくさんあったけど!


凹んだり、休んだりしつつ。

諦めないで、良かったなぁって思います。


🌱🌱🌱


今の彼と出会った時は。


音信不通くん(夏頃できた彼氏)のことは一旦おいといて、そろそろ新しい人探しに行こうかなー


リハビリだ♡くらいのノリで、Cさんが誘って下さったパーティーに出掛けて。


「とりあえず、ご飯食べて😋。Cさんに会って。楽しく過ごして帰ってくればいーや(←相手見つける気全くナイ…ねー笑)」


って感じだったので。

超ゆるゆる。


そしたら。結果。

そのパーティーで出会った方たちにご飯誘っていただいたりして。


会ってみて「話してみたいな」って一番思った彼と付き合うことになったのだけど。



今思えば、あの時。

(イヤなヤツと)上手くいかなくて正解だったなーって思ったし。

(その時はめちゃめちゃしんどかったけど。イヤなヤツと早い段階で分かって良かったじゃん!って思える。)


だからこそ。

今、とっても幸せだなぁって思います。


いつも、「楽しい」ばっかりではないし、今も「しんどい」ことはあったりするけど。


でも。

ムダなことはなくて。


流れはカンペキなんだなぁって思います。


そして。

私はもっともっと「幸せ」でいていい。


そう思っています♡


今、外側がどうであれ。

「幸せ」は、意識すれば感じられるのだから。


ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡


それではまたねー(*´∀`*)丿