こんばんは🌱futabaです。


今日は珍しくお昼休み中に書いてます。


これがリモートだったら、きっと堂々とブログ書いてるよな、私しょんぼり


そう思ったりしながら…

(リモート希望!)


🌱🌱🌱


今日も私について書きます。

(思いの外、長編なってしまったので覚悟して下さい笑


私は、ながら作業が好きみたいです。


今も片手に「かっさ」を持ってマッサージしながら書いてます。




おっと!真顔

不意打ちのお昼休み合流組があったので一旦ストップ!イヒ

(お昼休みのブログタイム、ここで終了…ちーーーーーーんねー





さて。


そうそう、ながら作業について。




洗濯機回しながら掃除機かけたりするのとか。

YouTube流しながら、手帳書いたりとか。


今は通勤電車乗ってるけど、風さん 聞きながら


コレを書いてるし。

多分、ながら作業は飲食店に勤めてた時に、時間を効率よく使うために身に着けたこと。

今ではすっかり、いろんなことを並行してやっているのだけど。


多分、私はムダがキライなのだと思う。
だから、キュッといろんなことを詰め込んで。

浮いた時間?でダラダラしたいの笑
(目的がダラダラ…ねー


🌱🌱🌱


「頑張る」がデフォルトになっていた時は。
ダラダラなんて罪悪感があって出来なかったけど。

コレ がきっかけで、看護師さんをしてる仲間に。


「ゴロゴロする(身体を休ませる)ことも」大事なんだよ?ってことを教えてもらってから。

まぁダラダラが身についてzzz


でも、動く時はここぞとばかりに詰め込む✨
(メリハリが激し目。笑)

「これをしてる間に、何かできること…うーん」っていつも考えてる。
(ダカラ、アタマガイソガシイ…にやり



見た目はふんわりして見えるらしいから。
こういう「ながら作業」とか、せっかちなとことか。
(通勤で駅まで歩いて行くときは早足だから、何人か抜かすんです笑たまに4〜5人ごぼう抜きするイヒ✨)

意外と遊園地とかの絶叫系得意だったり。

バッティングセンターでも意外と打てちゃったり。
(これは元ソフトボール部だから。笑)

ボール投げる時も、
「あれ?futabaちゃんって女投げじゃないんだね?」ってびっくりされたこともある。笑
(実はソフト部時代ピッチャーやってたこともあるから。笑 フツーに投げれるウインク


そんな一面を知った人たちにはびっくりされますウインク

みんな、私の外見の雰囲気に騙されてるわ♡って思いながら、それをちょっぴり楽しんでたりもするねー

🌱🌱🌱


最近は、見た目の雰囲気にとらわれない自分がいてもいい。

そんな自分の方が楽しいし、いーでしょニコって思えてます。


自分のことあんまり好きじゃなかった時は。


私のこと気に入ってくれてるメンズに誘われても、「忙しいんで…真顔」って断って、速攻逃げるってことをやってましたねー
(何で?私のどこが良いのか分からない…って本気で思ってたから、良いって言ってくれてる人の気持ちを受け入れられなかったのね…アセアセ

今思うと、ホントに自己肯定感低かったなぁ…しょんぼり


さすがに今は、フツーに「ありがとうございます♡」って受け取れるようになったけどねにやり


🌱🌱🌱


まみちゃん にも、この間。



ブログ、とっても良い♡って褒めていただいてラブ
ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ


「私はどう見られても良い、好きなこと書くわ」みたいな感じが出てるとか。
(確かに、そう思ってるかもウインク出ちゃってたか…笑 でも、出せるようになったってことは、成長✨バンザイ✨)

「ちゃんと自分の意見があるよね✨」っていうようことを言っていただいたのだけど。


昔の私(周りの目が気になって仕方なかったとき)はこんな風に思えなかったし、もっと窮屈だったし、楽しくなかったなぁって思って。


メルマガの主 のコミュニティに居るようになって。



心が自由になってきたのかな。
…というか、本来はこっちだったのかもなぁなんて思います。

昔の私は、良い子ちゃんを演じてたからね。

演じてたら、自分のホントの気持ちがだんだん分からなくなっちゃって。

ずーっと自分の気持ちを奥底に押し込めてたんだよね、きっと。

もしかしたら。
その押し込めてたのが、今、マグマみたいに噴火🌋して、出てきてるのかもしれないねー


もっと、もっと自分の本音を聞いて、もっともっと、心が自由になりたい。

私は、まだまだ、「自分が自分でいること」が、これからもっと面白くなるような気がしています。

なんだかまとまりのない長編になってしまったけれど。
ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡

それではまた(*´∀`*)丿