iPhoneに変えて、フェイスブックを見る時間が結構増えました。


電車の時間とかは特に。


まあ、その分読書の時間は減りましたが・・・


多少フェイスブックからの記事更新も増えました。


ブログの更新頻度は、特に変わりません。


一日一回ですので。


いまのところ、iPhoneからブログ更新はしておりませんね。


まだ文字を打つことに慣れていないので、更新に時間がかかってしまうのが難点です。


これは、慣れが必要でしょう。


フェイスブックは、写真+文字が少し、というスタンスなので


iPhoneは時間のかからないフェイスブックやツイッター向きといえるでしょうね。



どうしても、営業を意識してブログを書き始めて、これまで続けてきて


ある程度結果がついてきていることもあり


フェイスブックよりもブログを重視していくことは変わりません。


ネットで検索

ブログにでたどり着く

仕事につながる


という構図ができているのですが


まだフェイスブックではこの構図が私には見えません



ブログが強くなっているので、フェイスブック重視にする必要がないということもあるのですが


フェイスブックは、友人への近況報告という感じなのです。



今年一年フェイスブックも併用しておりますが


来年もブログ重視は続きそうです。



という訳で、このブログ、今後ともよろしくお願いします。



お読みいただきありがとうございます。


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村