本日は、荒川河川敷で行われる、足立フレンドリーマラソン

http://adachi-rk.main.jp/afm/


今回で三回目となるこのマラソン大会ですが


ハーフ、10キロ、中学生、小学生の3キロ、2キロで


7500名が参加しております。



北千住の二児のパパ司法書士・行政書士独立開業奮闘記~遺言・相続・不動産名義変更、会社設立登記、許認可で頑張る~

スタートは、さすがにごった返してました。



昨年に引き続き、今回も東京城北ライオンズクラブで、


豚汁と焼きそばを売りました。



北千住の二児のパパ司法書士・行政書士独立開業奮闘記~遺言・相続・不動産名義変更、会社設立登記、許認可で頑張る~

朝六時半集合で、なんとか設営し、準備完了。


今回も豚汁、売り子係。


昨年思ったより売れまして、豚汁が間に合わなくてお客様を待たせてしまいましたが


今年はその教訓を活かし、早めに野菜を煮込んでおきました。


今回も列を作って並んでいただけましたが


豚汁ができてなくて待たせることはなかったですね。


おかげさまで、完売御礼でした。


正確な数字はわかりませんが、1000杯以上売れたかと思います。


また、焼きそばも500食以上売れました。


やはり、経験に勝るものはないですね。



また、隣のブースでは、足立区のライオンズクラブで、


オリンピック、パラリンピック誘致の署名活動も行っておりました。



北千住の二児のパパ司法書士・行政書士独立開業奮闘記~遺言・相続・不動産名義変更、会社設立登記、許認可で頑張る~

こちらも、予想以上の2000名以上の署名をしていただけました。


こういう労働奉仕は、ライオンズクラブならでは


ちなみに、ライオンズクラブでは、奉仕活動をアクティビティというのですが


いい地域貢献・アクティビティになりましたね。



これから打ち上げですが、みんなで今回のアクティビティをねぎらいたいと思います。



お読みいただきありがとうございます。


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ