本日は、第五回プラスオン!勉強会


「思考の幅を広げてみましょう」~思考を可視化するスキル


を学びました。


「プラスオン!」は、士業・コンサルタントなど、専門能力を有する方々が「プラスオン」を合言葉に日々成長していこうという場


前回、前々回とちょっと行けなかったので、久しぶりの参加でした。


毎回20名ほどの専門家が集まっての勉強会。


北千住交流会という飲み会を開いている私としては

(ちなみに来週金曜日開催、まだ若干人数は増やせそう)



勉強会を開催しているかじゅさんには、頭が下がります。



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

かじゅさんの「プラスオン!」の説明シーン


5つのモットー「楽しく、広く、大きく、美しく、たくましく」で


プラスオン!参加者に少しでも良いスキルを身につけていただこうという熱意が感じられます。



一番重要な「楽しく」が今日もできましたね。


また、「思考の可視化」は、図解して自分の考えをまとめていく手段

(諸事情により、詳細は伏せますが)



来月行うセミナーにも役立てそうです。


貴重な経験をさせて頂きました。



再来月17日に第6回が開かれるようです。

(私は妻が臨月なので参加が難しそうですが)


興味がある方はご連絡くださいませ~



お読みいただき、ありがとうございます。

最後に下の司法書士のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村