本日は、一般社団法人日本敷金診断士協会主催のセミナー


場所は、三田にある株式会社ウイングエステート様 セミナールームにて。



セミナー後の反省会含め、ちょっと遅くなってしまいました。



内容は、


「敷金診断 早期解決に向けて、査定書を作るには」


を、協会理事でもある、鴫村氏が


「正しい退去・明渡しのあり方~賃貸人の視点から~」


を、トラスティル法律事務所の山根弁護士より講義してもらいました。



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

平日夜からだったので、人数は少なめで残念でした。


内容的には結構いいものだったんですけどね。


まあ、DVD化して皆さんに聞いてもらえればと思います。


今後はやっぱり土曜日の方がいいのかなあ??



次回は協会主催で9月末にセミナーを行う予定です。


今度は私も講師を務めさせていただくことになりそうです。


ダルビッシュではないですが、出だしがいつも今一ですので


最初から好調な滑り出しをしたいですね。



とにかく、参加された皆さん、お疲れさまでした。


セミナールームをお貸しいただいたウイングエステート様にも感謝ですね。



それではみなさん、おやすみなさい。



毎回で申し訳ありませんが、
下の司法書士のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ