昨日、妻方の実家の山形県酒田市より


野菜が届きました


北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

里芋とトマト、あとはブロッコリーが5個ほど


すべて自家製・産地直送でございます


味も申し分ないですが、なかなか買わない食材でもあるので


大助かりですね



実家は兼業農家と言う訳ではないですが


野菜・果物は多分10種類くらい栽培しているのではないでしょうか?


頭が下がります



美惟が実家に帰った時は、このトマトをジューサーにかけた


採れたて・本物のトマトジュースを毎朝飲んでいました


健康にもいいですが、何しろおいしいんですよね


後味さっぱり、甘みもあり、市販のものとは大違いです


こちらでは料理に使うことになりそうですが


里芋、トマト料理が増えるでしょうし


妻がどんな料理を出すか見ものですね



ちなみに、里芋は里で栽培されたから、山芋は山で自生していたから名がついたようです


なんか調べてたら出てきたので、とりあえず書いてみた(^∇^)



話変わって、タイトルの、着物とは何ぞや?ということですが



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

娘の美惟の七五三の着物です


来月に西新井大師にて行う予定ですが


こちらは妻方の伯母様より送っていただきました


どうしようかなあ、と思っておりましたので


これも非常に助かります


まだ着させていないですので、これは後の楽しみに取っておきます


七五三が、今から楽しみです



お読み頂きありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ