娘の美惟が、どうも就寝時、朝の咳がひどいので


病院に行ったところ、どうもマイコプラズマ肺炎のようです


最初は微熱で、特にひどくはなく、今は咳のみが続いております


保育園でも微妙に流行っているらしい



どうも、この病気、歩く肺炎とも言われているようで


肺炎の中では比較的症状が軽く、通院での治療が多いからのようです



美惟も、いたって元気ではあるんですよね


ただ、咳がひどくなるときがあり、ちょっと食べたものを吐いてしまうことあるので


ちょっと注意が必要です


どうもこの病気、飛沫感染するようで、私と妻も移ったようです



これまた、熱も特になく、たまに咳が出る状態なのですが・・・


こんなことから、病院にも行くのが億劫ですね


(行く時間がなかなか取れないのもありますが)



一週間くらいは咳が続くようなので、気長に回復を待ちたいと思います





以下、9/24のスペシャリストの会の再告知です。


残りわずかとなっておりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。


---------------------

9月24日土曜(3連休の真ん中の日)ですが


「スペシャリストの交流会」を行うことが決定しました!


女性社会保険労務士の磯部先生 が主催する


早稲田大学公認の団体EW(エクゼクティブウーマン)稲門会


社労士の勉強会W CLUB SRと


私の主催する北千住交流会のメンバーの3会合同交流会という名目です



時間:夕方6時半から8時半

会費:女性3000円 男性4000円

飲み放題と軽食となります。

場所:早稲田大学大隈記念タワー

16階です。


なお、EW稲門会は女性の専門職の集まりで、時々、会っては

食事をしたり、勉強会?をしたりする会


早稲田の卒業生中心に行っていた女子会で

いろいろな仕事の専門職で情報交換をしていたようです。


社労士の勉強会W CLUB SRは、その名の通り、社労士合格者で集まっての勉強会


北千住交流会は・・・まあ北千住でやっている、士業が多く来るただの飲み会です


スペシャリストの交流会は、男性が多い北千住交流会単独開催ではないですので


すでに女性の参加者も5名以上確定しているようです(ノ゚ο゚)ノ


特に交流会に参加したメンバーのみ、という訳ではないですし


士業限定ではなく、専門職ならどなたでも大丈夫です。


参加希望の方は、名前、職業、連絡先等をご明記の上


info@futaba-office.com


へメール頂ければと思います。


恐らくは30名前後の募集になるかと思いますので


定員オーバーの場合はご了承ください


なお、トラブル防止のため、宗教、ネットワークビジネス、能力開発セミナー、強引な営業勧誘等の目的の方はご遠慮ください



 

お読み頂きありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ