結構ちょこちょこ広告を出しているのですが


ブログ、HP、チラシ、電柱広告、タウンページ、タウン誌・・・

一番費用対効果のいい広告媒体は何かと言われたら


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

看板です!



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

事務所に掛けて(貼って)あるものです



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~


年に数件、散歩をしていて、看板を見つけたもので


ということがあります


最初は上の、事務所名と電話、ファクスのみでしたが


下の大きめの事務所内容の看板を掲げたところ


飛び込み、看板を見てのお客様が増えました



純粋に、目立つようになったんだと思います


最初は恥ずかしい気持ちもありましたが


仕事がこなくちゃ、生きていけないので


羞恥心を捨てました


なので、かわいいイラストも継続です



二つ合わせて、10万円そこそこだったと思います


下の看板を作成するときに、地元の業者を探しました


(もしかするとそこから紹介があるかもしれないと思って)


そこからライオンズクラブへの勧誘もあったのは面白いですね



自宅(事務所)にくっつけただけですので、電柱広告と違って


場所代等はかかりませんので、作成費用のみ


当分はこの看板を使うので、この看板でお客様の集客ができると

広告の費用対効果は上がりっぱなしです


恐らくはすでに10倍以上の成果を上げているはず



ある程度人通りの多い道に面しているから、ということも言えますが


逆に言うと、人通りの多い場所を探したのが良かったということです



場所選びから営業が始まっていると言っても過言ではありません



毎月数万円をケチってちょっと分かりづらい、行きにくい場所にするよりは


頑張って多少いいところに事務所(店舗)を構えた方がいいと


事務所を構えてからつくづくそう思いました



お読みいただきありがとうございます!

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ