本日は、お馴染み、営業トレーナーの


小森コンサルティング 代表の小森先生の、コミュニケーションスキルセミナー



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~


本日は、少人数とあって、一人一人の営業の悩みを解決する方式となりました


私としては、震災での影響と、尿管結石での体調不良により


モチベーションの維持が問題



そのモチベーションを上げるために、こういうセミナーに参加しているということもあります



やはり、目標とそれに対するコミットメントが重要ですね


あとは、多少の強引さでしょうか


毎回このセミナーに参加すると、小森先生のお話に加え


みなさんの近況報告も聞け(悩みは皆結構一緒なのです)


共感と意識の向上を図れます



明後日も、小森先生のリーダーシップ講座があるので


気持ちを高く持つため、時間が許せば明後日も参加したいと思います



ポチっとしてくれると励みになります!

応援のクリックお願いしますm(_ _ )m
他の先生方のブログも見られます。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ