昨日は、今年最後のフットサルということで


毎年恒例、私の所属する2チームとの合同練習、試合を行いました


場所は、毎度のスカイツリーが見えるフットスクエア森下 です



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

寒い中、暑い戦いをしてきました



2時間で、びっちりミニゲーム8試合をやりましたので


今日は若干筋肉痛かも



で、すがすがしい汗をかいたなあ、と意気揚々と更衣室に帰ると


私の靴(私用)がない・・・


置き引きにあったようで


私の不注意もありましたが、ちょっと残念

(深緑の特徴のある、かつ私の足は小さい目ですので、間違って履いて行ったとは考えにくい)



3カ月くらい前に買って、あまり使っていなかったので


新し目だったのですが、それが裏目に出ましたか


いつもは古いスニーカーを履いていくのですが



しょうがないので、近くの商店街に靴屋があったので


間に合わせでもいいので、買おうと店主に相談


2500円の靴のサイズがあるとのことでしたが


どうせ間に合わせなので、2000円位で抑えたいんですよね


と伝えると、じゃあ、2000円でいいや、って


別に値切るつもりはなく、他の安い靴でもいいですよ、って意味だったのですが


さすが、下町の個人店ですね



店の名前は覚えていないのですが、のらくロード中ほどにあるお店です


店主、ありがとうございました!


ちなみに、その靴


北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

普段でも使えそうなので、頻繁に使うことになりそうです



ちょっと靴がなくなってテンションが下がりましたが


新しい靴と店主のお気遣いで打ち上げでも楽しめました


危なく終電を逃すところでしたね



ちなみに、置き引き(ロッカーから持っていく行為)は、完全なる窃盗罪です


刑法235条により、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます


出来心だとしても、発覚した場合一生の汚点として残り


深く後悔することになると思います



皆さんも、当たり前ですが、そのような行為をしないでくれればと思います



ポチっとしてくれると励みになります!

応援のクリックお願いしますm(_ _ )m
他の先生方のブログも見られます。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ