本日は、城北ライオンズクラブのアクティビティ(奉仕活動)で



10:30より荒川クリーン作戦を行いました


要は、荒川付近のゴミ拾いです



場所は、北千住駅側の虹の広場のちょうど対岸あたり


小菅駅から歩いて5分くらいでしょうか


虹の広場は私の家から徒歩7、8分くらいで、今回の場所は自転車で10分ほど


どちらにしても近いですね



野球場や歩道付近は、そんなにゴミは目立たず、きれいだと思いましたが


川辺、岩の間には結構ゴミがたまってました


夏のバーベキューや、花火大会の時のゴミが残っていましたね


北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~


北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~


実は、先月に4クラブ合同で行う予定でしたが、雨で中止になり


今回は城北ライオンズクラブだけでの単独開催になりました


有志12人の参加で、1時間くらい拾っていましたが


結構それだけでもゴミがたまり、疲れましたね



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

クラブ合同でやった時と同じかそれ以上のゴミが集まったようです


近年は環境問題が叫ばれていて、利用者の意識が上がってきたので


昔ほどゴミが散乱していることはないようですが


それでもまだ置き去りになっているゴミ、ポイ捨てとうもあるようです


ゴミはきちんと持ちかえるか、決められた場所に捨てましょう


虹の広場等は、管理事務所付近にゴミ箱があるはずですので



ちなみに、上記のようなゴミの放置は


廃棄物処理法 や条例に違反することになり


罰則を受ける可能性もありますので、ご注意を


最後までお読み頂きありがとうございます。

この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ